スポンサーサイト


チョロ病院・・・

今日チョロは病院に行きました。

脱毛が広がり、今は足の付け根とおなか全体がはげちゃってます。

病院の先生はカビじゃないかもしれない、と。

見た目は元気だし、脱毛部分を特に気にする様子もないのですが・・・。

今日は新たに脱毛部分の何箇所かの毛を採取し検査センターへ出すとの事。

結果は2週間から1か月かかることもあるそうです。

甲状腺機能亢進症のせいでホルモンのバランスが崩れてるからなのか、

やっぱりカビなのか・・・・

ちゃんと検査してもらいます。

一番の方法は脱毛部分の皮膚を検査に出すことだそうですが、

それは皮膚を傷つけ、出血も伴う検査・・・。

本当はそんなことチョロにやらせたくない。

傷跡も、なかなか治らず膿んだりすることもあるとの事。

今のチョロは、毛の再生さえ乏しく、出血は怖い・・・。

せっかく排泄も順調で、体重も3.3キロまで上がりホッとしてたのに。


検査結果が出るまでは、カビのお薬「ラミシール」を毎日つけることになりました。

これ以上脱毛が広がらないことを願うばかりです・・・。

クロ、チョロ・・・

まだまだ一緒にいようよ・・・。


そして・・・

母が目の上あたりに皮膚ガンを患ってしまいました。
8月8日に手術予定ですが、全てを切除するわけではなく、
徐々に切除していく予定です。
今は私がおばあちゃんの介護を手伝い、なかなか更新出来ずごめんなさい・・・。

どうか、クロとチョロを含む私たち家族が穏やかに過ごせる日が来ますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

大丈夫ですか?
まゆみさんのお母さんの
手術や
おばあちゃんの介護の手伝い…
まゆみさんも疲れがでませんように…
穏やかに過ごせる日を
私も心から祈っています(-人-)

No title

まだまだ暑いのに、大変ですね。
でもこういう時程、まゆみさんも体調管理に気をつけてくださいね。
更新は気にせず、体力温存を優先して下さいね! あっでもクロちゃんやチョロちゃんに会いたいかも(汗)。
ご家族皆さんが、穏やかな日々を送れますように!

No title

まゆみさん、大丈夫ですか?
心配事が絶えず、相当お疲れも溜まっているのでは?
お母様の事も、ちょろちゃんの事も本当に心配ですね。。。
暑い日が続いてますし、くれぐれも、まゆみさんがダウンしないよう、お体に気をつけてくださいね!
ダイヤと一緒に祈ってます!
きっと、お二人とも大丈夫だと信じていますから。。。

ごめんなさい…久々のコメントなのに気の利いたこと言えなくって(>_<)


ミルクさんへ

応援ありがとうございます!
ブログでも更新しましたが、きっちり息抜きもしています!
穏やかに過ごせるにはまだかかりそうですが、頑張ってこの夏乗り越えます(^-^)

まあままのまあさんへ

心配して下さってありがとうございます!
たまに疲れたなぁ・・・なんてへこたれそうになる時もありますが、家族のために頑張ることは当然のことで、息抜きしながらですが頑張れそうです!
まだまだ時間はかかりそうですが、穏やかな日々が送れるよう家族みんなのケア、頑張ります(^O^)/

まんだりんさんへ

忙しい中、コメント下さってありがとうございます(>_<)
ダイヤのこと、日々見させて頂いてます。なかなか落ち着かないようですが、まんだりんさんのお身体の方は大丈夫ですか?
私も気の利いたこと言えませんが・・・(@_@;) お互い、頑張りましょうね!
ダイヤが早く良くなるよう、願っています。
ダイヤは、まだまだ頑張れます!
猫の神様にお祈りし続けますからね!!!(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

