スポンサーサイト


ショック・・・

昨日、皆さんにガッポリ脱毛の検査結果をご報告致しましたが・・・

今日、病院から連絡があり「検査の結果が変わりました。」と。


チョロの毛を特殊な液体に漬け置きして色素反応を見る検査でしたが、

今日になって色が変わり、カビと断定されました・・・。


そんなぁ・・・、とショックを隠せません。

カビと判断されたからには、また闘わないと。

人間でいう「水虫」のようなもので、清潔にしお薬を塗り続ける。

舐めないようにし、舐めてしまったら即使用中止。


お薬は「ラミシール」というもの。あれ?人間の水虫のお薬であるような・・・?


そして、カビは人間にも猫にもうつるとの事。

はぁ~(T_T)

なんで次から次へと・・・(;一_一)

今は、これ以上広がらないようにお薬をつけて、頻繁にきれいにしてあげなきゃ。

20080717 012111

20080717 013111

心の中では、ショックで、悲しくて、悔しくて・・・(>_<)

でも、弱音吐いてる場合じゃない!と自分に言い聞かせてます。

クロにうつることは避けたいけど、この際人間はうつったっていい。

お薬だって塗らなきゃいけないし、何よりもいっぱい抱っこしてあげたい。

うつって治るものなら、私にうつればいいのに・・・(・へ・)


せっかく、いい方向に向っていたのに残念ではありますが、

引き続き、目の前の敵をやっつけたいと思います!


このカビが、他に悪さをしないよう願うばかりです。

先生は、甲状腺の影響もなくはない、と言っていましたし・・・。

今のところ、舐める仕草もありません(^。^)

とにかく・・・


頑張るぞ~!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

あらあら、残念な結果が出てしまいましたね(>_<)
お腹の方が少し落ち着いているようだったので
ホッとしていたのですが・・。

やはり体力が落ちてしまっているのも原因の1つなのかな?
「ラミシール」旦那が使ってます・・・(笑)

No title

ラミシール…
確か人にも利用されてますよね

チョロちゃん
新たな敵と戦うんだね
頑張るんだよっ\(`□´)

No title

あらあらぁぁ(´・ω・`) ここへきて、結果が変わるなんて考えもしませんでしたから
ショックですよね~。
でも、カビと判明してしまった以上、これからはカビと闘っていくしかありませんね。
でもお薬を舐めないという事で、早く治ってくれそうな気もします。
ガンバってください(b´∀`)ネッ!

No title

カビで脱毛するんですね、知りませんでした。

毛の抜けた姿はかわいそうですが、後ろ脚が少しポッチャリしてきたみたいでうれしいです。体力が付いてきたんですね。
お薬も付けているし、回復は早いのでは? チョロちゃん、がんばってー!

ままこたさんへ

こんにちは。旦那さまも使ってるそうで・・・(^_^)
今日もラミシールつけましたが、ちょっと広がったようにも思います。
広がりをくい止められるよう頑張ります!

ミルクさんへ

そうなんです・・・。新たな敵をやっつけるため、今日もラミシールつけました!人間のCMではラミシールプラスと言っているような・・・。
プラスがないのが負けた気がしますが・・・(;一_一)
幸いチョロは食欲もあり水分も摂ってくれています!それだけは安心です。

ねこたんさんへ

今日もお薬つけました。
少しだけ広がったような気がして不安はありますが、今朝便も出て、食欲ありの元気ありです!夏バテ気味ではありますが、なんとか乗り越えます!少し長い闘いにはなりますが、応援お願いします(^-^)

まあままのまあさんへ

そうなんです。体重も少し増えてきています!食欲があることが救いです。
長期にわたるカビ退治ですが、どうか応援してて下さい(^_^)
早く、バテバテの夏が過ぎて欲しい~(@_@;)

No title

そうだっ!!がんばれぇーっ!!
次々に目の前に現れる敵をバッタバッタと倒してきたじゃないですかぁ~!
まゆみさんはチョロちゃんを敵から守るヒーローみたいですね♪
大丈夫、きっときっと良くなると思いますよ。
原因がはっきり分かったんだから、お薬で治るんだもん。
舐めないようにだけ、とにかく祈りましょ~っ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

