スポンサーサイト


夏バテ注意・・・

高齢のクロとチョロ・・・

この時期は、本当にこわい。

夏バテ・・・

おそとに行くのは仕方ないけど、用を済ませたら早く帰って来て欲しい。

お庭にいる時は、食べ物でつってしまうのが一番(^。^)b

最近のお気に入りは、

20080707 028111


おやつで1本を半分こしてあげます(^O^)/

20080707 001111


食べたら、この通り・・・

落ち着いてくれる(^-^)

20080707 013111


でも、ちょっとするとチョロはこうなる・・・(;一_一)

20080707 012111


「開けて~」

・・・・

(@_@;)


20080707 004111


20080707 027111


「相方は暑いのによく行くなぁ・・・」

クロも引き止めておくれ・・・(*^。^*)


20080707 006111


寝ちゃったよ・・・(>_<)

チョロは体力が落ちているはずだから、
本当に心配・・・。

前と違うのは、頻繁に帰ってきてからだを休めるようになった・・・。
というより、お隣さんちでごはんもらえなくて帰ってきてるのかも。
外猫ちゃんがいながらも、チョロには気を遣って頂いています。

それでいいいんだよ(^_^)

20080707 017111


「最近、ごはんくれないんだ・・・」

(^-^)b


うちで食べなさい(*^。^*)


チョロは体力落ちているし、おそとで病気をもらってきちゃっても困る。
クロは陽を吸収しやすいし、去年脱水でフラフラになってしまった経験がある。
本当に夏バテ、熱中症はこわい(>_<)
がんばって夏を乗り切ろうねヽ(^。^)ノ


追伸・・・
久々登場。

20080707 022111


お隣のトトコちゃん(^O^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

チョロちゃん元気になってよかった。
でも猛暑は心配ですね。チョロちゃんたちもそうですが、まゆみさんも気をつけてくださいね。先日子供会でお母さんが熱中症で倒れました。大人も要注意です。
チョロちゃんたちが穏やかに過ごせますよう、お祈りしています。

まあままのまあさんへ

本当に人間も要注意ですね(>_<)
のどが渇いた、と感じた時は、もうすでに体内の水分が不足している時なんですって(@_@;) 子供も大人も、気をつけないとですね☆
クロにもチョロにも、意識して水分を摂らせています(*^。^*)
いつもお祈りして頂き、本当にありがとうございます。
お気持ちが、嬉しいです(>_<)

はじめまして

はじめまして。
たまたまこちらに辿り着いたのですが、チョロちゃんの病状が気になって、過去の日記から読ませていただきました。
チョロちゃん元気になって本当によかったですね。
うちも病気の猫がいるので、お気持ちすごくよくわかります。
ところで、大きい病院は供血用の猫ちゃんを飼っているんですか?
うちの子も輸血が必要で、かなり苦労した経験があるもので・・・。
チョロちゃん、これからも元気でいてくれると良いですね!

きよこさんへ

はじめまして。過去のブログまでご覧になって頂いて、ありがとうございます!供血用の猫ちゃんの件ですが、私も今回はじめてだったのでいろいろ調べたのですが、数多くはいないらしいですが、大きな動物病院や大学病院(獣医科)などは2匹~3匹くらいの供血用猫ちゃんがいるそうです。小さな町医者みたいなスケールだと、「自分で探してもらう」と説明するようです。当時は、そういうものなんだと必死で探しました・・・。泣きながら、誰か、誰か・・・って。薦められた「供血の輪」は連絡がとれず、とにかく必死でした。幸い、ご協力を得ることが出来ましたが、他にお世話になった病院2件では、供血用の猫ちゃんがいました。
ただ、クロスマッチで血が合わない、ということも考え、自分で探しておくことは大事なことでした。今は「供血の輪」も連絡が取れるそうですし、いろいろな方法があります。
どうか、闘病生活を送る猫ちゃんが穏やかな生活を送れるよう、日々お祈り致します。また、遊びに来て下さい(^-^)

No title

クロちゃんは黒いから日光は気をつけないとダメなんですね。
脱水症状とか熱中症も、怖いですもんね。
チョロちゃんお外に出たいって、元気が出てきた証拠かな?
お外は危険がいっぱいだから、心配されるのも分かります。
ウチは完全室内飼いにしてますけど、この間夜中に脱走しちゃって
心臓止まるかと思っちゃいました。
お部屋でくつろいでいるチョロちゃんとクロちゃん、とっても微笑ましい
写真で、こっちまで顔がほころんじゃいました。
そしてお隣のトトコちゃん、ミケさんなんですね~、かわいい~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

