スポンサーサイト


☆第2回☆自力排泄!

今日は、チョロが4日目にして2回目の自力排泄が出来ました(#^.^#)v
医療センターでは、「2~3日出なくても大丈夫。」と言われていたので、
今日の様子で、うんちを出してもらいのに行く予定でした。
午前中、踏ん張りが始まっておそとに連れて行くと、何度も頑張るチョロ。
おしりが膨らんで、すぐそこにうんちはありそう。
少しだけおしりを刺激したら4センチ位のをまずひとつ!
そして家に入って、再度踏ん張り。
その後、3センチ位のを2つと2センチ位のを1つ!
よっしゃーヽ(^。^)ノ

でも、その直後吐いてしまった・・・。
相当頑張ったもんね・・・(>_<)

2008062930 001111


少し疲れちゃったかな・・・。

2008062930 003111


2008062930 005111


嬉しいけど、切なくて涙が出そうになりました・・・。

2008062930 006111


チョロは、排泄する事に相当の体力を使っているんだと思う。

でも、頑張って出した後、少しゆっくりするとまた元気になる。

2008062930 010111


2008062930 011111


昔の光景に戻ったような・・・
そんなクロとチョロです。


そして今日は、今までつけていたリードをやめて・・・
久々の「ひとり散歩」をさせてみる事にしました。

いっぱい頑張ったご褒美・・・

「ちゃんと帰ってこれるね・・・?」

2008062930 012111




嫌な思いをさせてると思うと、帰ってこなくなってしまうんではないかと・・・(゜_゜)
ひとまず尾行してみました・・・(@_@;)
そしたら・・・


大好きなお隣さんちへ直行・・・(;一_一)

お隣のお姉さんがいて、「チョロ~!!!!」って泣いていた。

見かけなくなった上に、チョロのからだのことも話していたから、
すごく心配して下さっていました。
もともとチョロはお隣さんちの猫ちゃんの子でしたから、心配なさるのも当然です。
そして、とても嬉しいことを言って下さいました。

「チョロが○○さんちの子になって良かった。」
「うちでは、ここまでしてあげられなかったと思う。」と・・・。

すごく、嬉しかった・・・。

だって、家族だもん。
私が生きてきたほぼ半分はクロとチョロとの生活だから、
どんな事でもしてあげたい。

幸い両親も、多額な治療費を惜しまず出してくれてる。
本当に尊敬できる、両親です・・・。
正直、今回の治療や検査費用は全部で60万ほどかかった・・・。
でも、「命にはかえられない。」と、嫌な顔ひとつしなかった・・・。

今回のチョロのことで、たくさん大変だったけど、改めて気付かされた・・・
家族の大切さ・・・
必ず、この先の人生、親孝行していくからね。


追伸・・

2008062930 014111


クロ・・・これからはクロもいっぱい写真撮るからね~(*^。^*)

チョロの自力排泄が、この先ずっと続きますように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

(´;ェ;`)ウゥ・・・ なんか今日の日記、かなりジーンときました。
まずは、2回目の自力排泄、おめでとう!!
普通の健康な猫ちゃんが当たり前のようにしている事だけど
今のチョロちゃんにしたら、本当に凄いことだと思います。
よく頑張ってるよね~、チョロちゃん。
本当に我が子のように嬉しくて、そしてまゆみさんの気持ちも凄い伝わってくるので
ウルウルきちゃいます^^;
本当に良かった・・・・ 嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
チョロちゃんを心配する傍ら、通院・治療費とか、大変だろうなぁとは思ってましたが
予想をはるかに上回る額で、正直驚きました。
うちも入退院繰り返してかなりの額になり、カードで分割払いしてましたょ^^;
けどチョロちゃんの額に比べたら、全然可愛いもんかもしれません^^;
でも、そうなんですよね・・・ 命には代えられない。
いくら猫だって同じ家族でもんね^^
クロちゃんとチョロちゃんが一緒に写ってる写真、すごく自然な感じでいいですね☆
チョロちゃんも、この調子でもっともっと元気になって欲しいな♪
そして、排泄後に嘔吐しなくなるともっといいよねっ!!
がんばれ~、チョロちゃん!!^^

No title

おはようございます

チョロちゃんへの愛を

凄く感じました…

頑張ってね チョロちゃん

No title

がんばったね~。お散歩にも行けてよかった。
チョロちゃん自分で元気になった報告がしたかったのね。

今日のクロちゃん子猫みたいでかわいい!これからもかわいいツーショットを楽しみにしていますよ!

No title

チョロちゃん、2回目も大丈夫でしたか~!
本当に、おめでとうございますっ!!
このまま、今よりもっとすんなり排泄できるようになってくれたらいいなぁ~。
命には変えられない、確かにそうですよね。
でも、実際の額を聞くとかなりびっくりしました。
やっぱりそれくらいかかってしまうものなんですね…
お隣さんも、チョロちゃんが訪ねてくれたのを本当に喜んで下さったんですね。
私がここにおじゃまするようになった頃のことを思い出すと、
今のチョロちゃんの姿はやっぱりご家族あってのことなんだなぁ~って
心からまゆみさんたちご家族を尊敬しないではいられません。
チョロちゃんとクロちゃんが何気なく一緒に窓辺に佇んでいる、その光景は
ご家族の起こしたキセキそのものなんですね。

ねこたんさんへ

少しほっとしてもらえたようで、良かったです!
たくさん心配を掛けてしまって、今こうして穏やかに過ごせてるのも、みなさんの祈りや、応援があったからです。
心配して頂いていた嘔吐も、回数は減って来ているようです。
踏ん張る時間が短くなると、嘔吐が少ないみたいです。
お薬の効果で、もっと腸が働いてくれれば、すんなり排泄が出来るのも夢じゃない気がします。
腎不全や、甲状腺機能亢進症も、今は排泄次第でおさまっていくような状態です。
他の病気が新たな悪さをしないこと、願うばかりです(^。^)
いつも応援ありがとうございます!

ミルクさんへ

今回のチョロへの愛情が病気を打ち消せるのなら、引き続きチョロを愛し続けてみせます(^O^)/
そして、出来れば他の闘病生活を送る猫ちゃん・ワンちゃん達にも注がれている愛情で病気に勝って欲しいって思います。
なかなか乗り越えられずにいる人たちに、穏やかな日々がくるよう、今度は私自身が応援し、祈りを捧げて行きたいって思います!

まあままのまあさんへ

クロとチョロの平穏な日々が少しでも長く続くよう願うばかりです(^-^)
これからもいろんな事が起こると思いますが、その都度乗り越えてみせます!これからも応援を宜しくお願い致します(^O^)/

かこまろさんへ

ありがとうございます!
チョロは、3回目の自力排泄出来ましたよ(^-^)
クロとチョロが少しでも長く穏やかに過ごせるようまだまだ頑張ります!
そして、クロとチョロに病気が悪さをした時は、また家族みんなで闘って、乗り越えてみせます!
これからも応援宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

