スポンサーサイト


再出発です

更新が出来ずに申し訳ありません・・・(>_<)o

今日、日本動物高度医療センターへ行ってきました。

病院の結果の前に、まずご報告です!

チョロが、新しいお薬と今までのお薬の併用により・・・

2008062628 001111


なんと、これ・・・

自力で出たんです!!!(^O^)/

やった!やった!やったぁ~!


これは26日の朝方の写真ですが、夜にも5センチのうんちを自力で出しました!
高度医療センターで処方してもらったお薬の効果ですヽ(^。^)ノ

昨日27日は踏ん張るものの出ませんでしたが・・・。


そして今日、高度医療センターへ・・・。

(すいません、デジカメを忘れてしまい写真は無しです・・・(泣) )

また硬くなっちゃってるかもしれなかったので、
状況によっては、お腹を揉んでもらって出してもらおうと思っていましたが・・・。

①血液検査は問題なし。
②うんちはやわらかく、お薬の効果もあるようなので自力で出すのを待つ。
③甲状腺機能亢進症の症状あり、ごはんの量を増やして良い。
④ごはんの種類も少しなら一般栄養食あげて良い。
⑤うんちの出具合にもよるが、3日見て出ないようなら近くの病院で揉んでもらう。
⑥新しいお薬は水分を吸収してしまうので脱水に注意。


これが先生の見解と今後の対策です。
ホッとしました・・・。
このお薬が効いて、チョロの腸がうまく動いてくれれば、
またひとりでお散歩すること出来るようになる。
今は、リードが離せないでいるけど・・・。
(そとで何を食べちゃうか分からないから・・・)

チョロはたくさん抱えてるし、まだ効果が続くかも不安なところです。
脱水に注意=腎臓への負担
排泄が解決しても、併発する病気とも闘わなければいけない。
ただ今後は、医療センターへ週一で行く近くの動物病院の先生にお薬を持って来てもらえるし、脱水による皮下点滴や排泄出来なかった時に腸を揉んでもらうのも近くで対応出来るようになります。
頻繁になれば、自宅で出来るようにもなれるそうです。

お薬には頼らずにはいられないけど、
最低限の処置で済むまで回復してくれたんだと思います。

7月で15歳になるチョロが、一生懸命頑張ってくれてきたんです(>_<)
えらい!えらい!ヽ(^。^)ノ

大好きなごはんだって、量も増やせるし種類も増えた(#^.^#)
チョロにとっては一番うれしいことじゃないかな・・・。
あとは自力で排泄出来る状態を保っていけるかだけ。
そして、腎不全と甲状腺機能亢進症と闘っていくんだ。

私たち家族とチョロの再出発です。

クロも、元気に見えるけど腎臓はチョロよりも悪い子だったから
一緒に闘っていこうね!
猫エイズも発症なんかさせないで、頑張ろうね!

バタバタした6月の1ヵ月間でしたが、
皆さんから応援して頂いて、輸血の際はたくさんのご協力をして頂いて・・・、
皆さんのおかげでここまでこれました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m

きっとこれからも、いろいろあるとは思いますが、
どうか、引き続きクロとチョロを見守っていて下さい!

久々に、落ち着いた状態でクロとチョロが甘えてきました。
2008062628 002111

ひどい恰好ですみません(;一_一)・・・

これからも、宜しくお願い致します(^O^)/


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

やったぁーっ!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
まゆみさん、ご家族のみなさん、今まで本当にお疲れ様でした。
そして、チョロちゃん、よくがんばったね、えらかったね!
クロちゃん、一生懸命甘えたいのガマンして、えらかったね!
みんなの努力を、神様がきっと見ててくれたんですよね。
チョロちゃん、自力での排泄本当におめでとうございます。
まだまだ、これからも問題があるかもしれませんけど、
この大きな問題を乗り越えられたんだもん、大丈夫っ!!
そしてまゆみさん、ネコさんに対する純粋な愛の深さに敬意を表します。
なんか、私自身、いろんなことをここで学んだような気がします。
ありがとうございました。
これからも、応援させて頂きますね~☆

No title

よかったT-T
怒涛の一ヶ月お疲れ様でした。
本当に再出発ですね

今日のご報告で本当の意味で安心しました。
市販食が良いという事はかなり安定したという証拠ですもんね^^

チョロちゃんクロちゃん見えない敵と戦うのは大変だけど
頑張るんだよ!
まゆみさんおめでとう
努力の成果だね♪
この安定が続きますように・・・

No title

あぁ~、本当に良かった!!
チョロちゃんを始め、クロちゃん、御家族のみなさん
大変でしたね。
まだまだ安心できる状態ではないのでしょうけれど
大きな山は越えましたね(^^)パチパチ・・(拍手)
ひょんな事からまゆみさんとご縁が出来て、こうして嬉しいご報告を
聞けるのは何より幸せです。
もちろん、これからもずっとずっと応援させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですね~、ほっとしました!
チョロちゃんもクロちゃんも表情が柔らかくなってますね。
今日もいっぱい甘えて、いっぱいご飯食べて、ウンちゃんしましょう。そうすればまた楽しい明日がやってきますよ!
まゆみさんもがんばってくださいね!

おめでとう♪

 こんなにも、まったりと寛いでいるチョロちゃん・まゆみさん・クロちゃんのお写真拝見できて本当に安堵致しました。
 お疲れ様チョロちゃんe-466よく頑張りとおしたねe-2
何時もまゆみママが傍にいてくれたから踏ん張れたんだね。
 まゆみさん本当にお疲れ様です。
このまま安定し続けてくれる事を心からお祈り致します。

No title

うわー
良かったね

私もほっとしました(^^)

このまま安定してくれることを
願います(-人-)

No title

よかったですね。
まゆみさん一家が一生懸命チョロ君のためにがんばったんですね。

このまま、落ち着いて元気になってくれるといいですね。
クロ君もがんばってね。


No title

ひとまず安心ですねぇ。

2匹同時に甘えられて♪
モテモテですねw

いっぱい甘えていっぱいご飯食べて普通に暮らす!
これが理想ですよねぇー♪

これからも頑張ってください。

No title

o(>∇<)o ヤッタァ
チョロちゃん、自力で出たのね^^ しかも大物^^
新しいお薬の効果、バッチリですねっ!!
何だかほんっと嬉しいです^^

そっかぁ・・・もうすぐ15歳なんですね~・・・
これからも頑張って、長生きしてもらわないと!!ですね^^
チョロちゃん、この調子でこれからも頑張って下さい=^ェ^=

かこまろさん、nestさん、ままこたさん、まあままのまあさん、シモベッチさん、ミルクさん、ちゃちゃさん、まりもさん、ねこたんさんへ。

いつもまとめてのお返事ですみません(T_T)
皆さんの応援や優しいお言葉、いつも心に響いています。
先ほどブログも更新してご報告していますが、今日チョロは2回目の自力排泄をする事が出来ました!
皆さんの祈りが、チョロを頑張らせてくれてると思っています。
今後、毎回自力排泄が出来れば、本当に嬉しいです。
医療センターでのお薬の効果なのだと思います。
これからも、どうか、宜しくお願いします。
また、遊びに来て下さい(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

