スポンサーサイト


うんちが出た。でも・・・

今日、チョロは大物が出ない事・吐いてる事が心配で、再度近くの病院へ連れて行きました。

朝は、少しだけ食べ物に興味をみせたけど・・・。

20080621 018111


20080621 013111


20080621 015111


やっぱり、腸の調子なのか、元気がなくなる時もありました。

20080621 002111


クロも、心配なのか距離を置いてチョロのそばに行きます。

20080621 008111



病院へ行き、医療センターの先生とも話してもらって、指でうんちを出す事に・・・。
処置室から出て、チョロのうなるような鳴き声・・・
15分位が経ったでしょうか・・・。

先生に呼ばれて・・・。

細かく砕かれたうんちがたくさん・・・。
チョロは、少し疲れているようだったので皮下点滴をして一時預かりとなりました。

15時半頃、安定して元気もあるとの事で帰宅。

本当に元気で、スッキリしたのかごはんをねだります。

20080621 025111


ミルクをお湯で薄めたものをガブガブ・・・

20080621 023111


ここ最近は食べる量も減り、水分も全然摂ってくれなかったから、
ホッとしてました。
20080621 028111


でも・・・

22:45・・・
踏ん張る体勢をしたと思ったら、おしりから何かが出ました。

下血です・・・。
きっと、うんちが良性ではあってもただれていた腸を刺激し、出すことによって
傷をつけてしまったのかもしれません・・・。

ただ、顔色もよく、グッタリするでもなかったので今夜は様子を見て
明日病院へ行き、血液検査他必要な処置と医療センターとの連携をとってもらいます。

良性だった今・・・
今後はうんちをためさせないように、うんちをゆるくする薬を食事に含ませ、
水分をたくさん摂らせる・・・。
巨大結腸と付き合っていくしかありません。
先生は今日出したうんちの固さなら、普通の猫ちゃんは排泄出来るレベルとのこと。
やっぱりチョロは、ふんばる力が弱いんだ・・・。

チョロの腸と私の腸を交換出来たらいいのに・・・。

無理なこと、わかってるけど・・・。

これからも、下血の不安はあるんだと思うと、悲しい。
悔しい。

良性だったのに・・・。


今日の下血が、チョロのからだに悪く出ませんように・・・。


そして、

腸がただれることによって出来たポリープ・・・


二度と、現れるな・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ









スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

チョロちゃん、病院でがんばりましたね。
エラかったよー、すっきりしたね。
喜んでミルクを飲んでる姿見たら、やっぱり食べたいって気持ち
すごくあるんだなぁ~って思います。
下血、確かにショックですよね…
明日、検査して大したことないことを祈ります。
そして、二度とポリープができないように、祈ります。
せっかく良性だったんだもん、神様見方してくれたんだもん、
きっと、きっと大丈夫!!がんばれ、チョロちゃん!!

No title

そうでしたか・・・ ここ最近、下血は無かったので、そう下血の心配はしてなかったのですが
久しぶりに下血と聞いて、ちょっと落ち込んでしまいましたが、
このチョロちゃんの病気とうまく付き合っていくのは本当に大変なことなんだと
改めてかんがえさせられました・・・
でもチョロちゃん、今日は病院で頑張ったね!!! 偉いょ!!
やっぱり出すもの出したから、食欲も少しずつ出てきたんでしょうね。
それとにっくきポリープ、二度と出来ない事を祈ってます。
この腸のただれ、これさえ無くなればいいのにね・・・
明日病院で、今後の対策として良い方法見つかるといいですね。
チョロちゃん、まゆみさん、p(・∩・)qガンバレ!

No title

良かったね! チョロちゃん!
病院で、腸をきれいキレイにして貰えて♪
ごはんのおねだりで、パンの横から顔を覗かせてるチョロちゃん、とってもキュートです♥
下血は心配ですが、チョロちゃんだったら乗り越えてくれそうな気がします!
まゆみさん、心配は尽きないかもしれませんが、一緒に乗り越えましょうね♪
チョロちゃんが水分を取ってくれて、ウンちゃんがチョロちゃんに優しいものになってくれるのを祈ってます!

No title

記事を読んでいて、チョロちゃんの下血・・・に、ドキッとしました。
ありきたりの事しか言えませんが、チョロちゃんの為にも、まゆみさん
がんばって下さいね。
巨大結腸がこれ以上悪さしないように祈ってます。

かこまろさんへ

チョロの食べたい気持ちは、うんちが出た後はとても激しく、一日たつとまたもやふんばって出ない・・・でグッタリしちゃいます。
昨日も病院行きましたが、血液検査上はとくに異常値はなく点滴等もせずに帰ってきましたが、夜はやっぱりうんちが出なくてつらそうにします。
下剤等で対処する日々は続きますので、出たらご報告致します。
あと、「はちわれんじゃー」見てます。
めちゃくちゃかわいいですね!(^▽^)b

ねこたんさんへ

そうなんです・・・。私も久々の下血に頭ん中真っ白になりました。
昨日、近くの病院に行って下血後の血液検査やりましたが、前日と値はほとんど変わらずでしたので、いったんホッとしました。
でも、せっかく出したうんち、また新たにたまっているようで昨日も踏ん張って・・・出ない(泣)の繰り返しでした。
たぶんきっと、どんな食事に変えても巨大結腸部分にたまってしまうのは変わらないんだと思います。
あとは食事の際に薬を処方するやり方で考えてます。
まだまだ、バタバタしそうですが、また遊びに来てください・・・。

まんだりんさんへ

チョロは、うんちが出た時は本当にすごい食欲で、ホッとするんですが、でも1日たつと、また踏ん張って出ない・・・が始まります。
巨大結腸の手術をする前と同じ状態です。
今医療センターの先生にも問い合わせてますが、この繰り返しでいいのか、再手術出来るのか・・・どんな食事でも便秘になってしまい病院ではお手上げ状態です。何かしら対策が見つかるよう頑張ります。

ダイヤ、どうしちゃったんでしょう・・・(;~;) カメラから軽くはずす視線が淋しいです。

ケンタローのパパさんへ

チョロの腸は、2年前に巨大結腸の手術をする前の状態に戻ってしまっているようです。どんな食事を与えても、踏ん張る力がないのも重なって、出てきてくれないのです(>_<) 
この先の対策を、医療センターにも相談して早くチョロを楽にしてあげたいと思います。パパさんの言うように、私たち家族が頑張らないとですね!
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

