スポンサーサイト


再輸血・・・

今日の食事摂取の結果が良くありませんでした。

スプーン1杯の流動食を食べた後、2時間くらいで再出血したとの連絡がありました。

病院へかけつけ、チョロを見ると、朝とは違いグッタリです。

様子を見て再度検査をしたところ、「タンパクの値」が1.5。

1.5を切ると「危ない」と説明を受けていたので、食事摂取が出来ない以上また輸血が必要となりました。
昨日供血にご協力して下さった「まるこちゃん」の飼い主様キョンちゃんがもう1匹の「ななこちゃん」を連れて来てくれましたが、クロスマッチで輸血が不可能となりました。

その時ちょうどお電話を下さった方の猫ちゃんが9月で2歳になる5キロはあるとの事で、ご協力してくれる事になりました。
先生に聞いたら明日の朝一でやりましょうとの事なので、9時半に来て頂く事になりました。
お名前を出させて頂くことお許し下さい・・・
ヒダ様、本当にありがとうございます。

明日、宜しくお願い致します。

前に供血のお願いをした猫ちゃんの条件として4歳から6歳と記載しましたが、再度先生にヒダ様の猫ちゃんの状況を説明したところ、1歳以上で5キロある猫ちゃんであれば大丈夫との事でした。
逆に、7歳以上の猫ちゃんだと血を作る力が弱いかもしれない、との事です。
その点若い猫ちゃん1歳以上であれば検査次第で可能だと聞きました。

今の病院は入院施設がなく、またとても消極的で正直不安になりました。
それは、「次に大きな出血が起こった場合は何をしても厳しい。」
そう言われたからです。
だから、食事摂取が早いのではないかって伝えたのに・・・。
だんだん、わけが分からなくなってしまって・・・。


これ以上は繰り返しになってしまいそうなので、月曜日に巨大結腸の手術をした農工大の獣医科へ連れて行けるよう手配をします。
月曜に連絡をするので、すぐに診察・入院が出来るとは限りませんが、夜中の診察が出来ない今の病院で、毎晩チョロをうちに連れて帰ってきてることが怖いのです。


たくさんのお声掛けにより、チョロはなんとか輸血が出来ていますが、
今の病院にいる交通事故に合われた猫ちゃんも明日飼い主様に輸血を勧めると先生がおっしゃっていました。「供血の輪」はすぐにリアクションがあると思い込んでいるようでしたので、連絡が取れないこと伝えました。すごく驚かれていました。

明日どうなるか聞く予定ですが、その猫ちゃんへのご協力もお願いするかもしれません。
贅沢を言って申し訳ありませんが、同じ思いをする人がいると思うといてもたってもいられません。

どうか、引き続きお声掛け・ご協力を宜しくお願い致します。


そして、今日来てくれた「ななこちゃん」、ありがとうね。
キョンちゃん、気持ちが嬉しかったです。


私はまだ諦めたくありません。


どうか、明日以降の輸血がうまくいくようお祈り下さい。

食事摂取が出来ない今・・・チョロは今後輸血が必要となる事が多くなりそうです。
その際は、皆様どうかご協力をお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

セカンドオピニオン

チョロちゃんには負担になってしまうけれど。。。
セカンドオピニオンをやはり推奨したいです。
いままで入院施設がないとこだとは気づきませんでした。。
農工大の獣医科へは毎回遠いんですかね?
チョロちゃんの負担が大きくなっちゃいますかね?
ん~悩みますね。

No title

はじめまして。
チョロちゃん、大変ですね。

あまり、地理に詳しくないので近いのか遠いのかわかりませんが
神奈川県川崎市にある『日本動物高度医療センター』を
動物病院から紹介状をいただいて、行ってみてはどうですか?
アドレスを張っておきますね。
http://www.jarmec.jp/owner/



我が家でも、先日貧血が進んで輸血の一歩手前でした。
何とか、回復してくれたので助かりました。



すこしでも早く、チョロちゃんがよくなりますように。
遠くから、祈っています。
『元気になあれ~~~~』

まりもさん、ちゃちゃさんへ

まりもさん、ご声援ありがとうございます。セカンドオピニオンはすごく迷ったんです。今の先生は信じてるし、よくやってくれてるって思うんです。でも、もっと何か・・・と期待する、これが人間のエゴなのかとか、いっぱい考えたけど、時間がないのです。農工大は全然行ける距離ですので、早く診てもらえる事が願いです。予約がいっぱいのところなので・・・。

ちゃちゃさん、日本動物高度医療センターはまさにチョロが農工大で手術をおこなった先生が今いるところなのです。今の病院の先生も紹介状は書いてくれそうですが、行くのに車で1時間以上かかってしまいます。そこの先生には、見解を伺うところです。やはりいい病院なのですね。
アドバイスありがとうございます!

No title

そうでしたか。
私のブログでも再度声かけしていこうと思います。
どうか、どうかチョロちゃんががんばってくれることを祈ります。
まゆみさん、とても大変だと思いますが、チョロちゃんの
回復をみんなが信じていますよ!!
今通っている病院がどこかは分かりませんけど、
お話を聞いているとやっぱりなにか頼りないような気がします。
浣腸をしたのも、そちらの病院なんですよね?
まゆみさんがチョロちゃんのために一番だと思う病院へ
連れて行ってあげてください。応援しています、がんばって!!

かこまろさんへ

ありがとうございます。ちょうどかこまろさんのブログを拝見したところでした。たまこちゃんもぽぉちゃんもすごく可愛くて、こんな状況ながらも微笑むこと出来ました・・・。
たくさんの人のお声掛けで、私たち家族はとても救われいます。明日ご協力して下さる方もお声掛けから連絡をくれた方です。来て下さった方が無駄足にならないよう願うばかりです。
ご協力、心から感謝致します。

No title

こんばんわ、
セカンドオピニオンをお考えになっているとの事で、
大学病院では予約→受診の間が開きすぎる事があるので
調べてみました。
都内に消化器を得意とする病院がいくつかありますので、
その中から施設・検査機器などを参考に受診なさってはどうでしょうか?
すぐに受診できるのであれば大学病院の方が安心なのですが・・・
そうも行かないと思うのでご参考になればと思います。
赤坂動物病院 港区 http://www.akasaka-ah.com/
池尻大橋ペットクリニック 世田谷区 http://www.ikejirivet.com/
おおむら動物病院 武蔵野市 http://www.ohmura-ah.com/index.html
川村動物病院 北区 川村正道獣医師 HPは無いようです・・・
ネイチャー・アニマル・ホスピタル 品川区 http://www.amin.ne.jp/nature/

がんばれチョロ

おなか痛いのかな?痛いんだよねやっぱ。
おしりだって痛いよな。
頑張るんだぞ。チョロ。
必ず良くなるからみんなのこと信じてな。
応援してるよ。

まゆみさんを始めご家族の皆様も
疲労困憊と思います。
くれぐれも体調に気をつけて下さい。
まゆみさんの体も心配してます。

No title

がんばって!
チョロちゃん

しんどいよね…
でもきっときっと
先生が治してくれるよ
応援してるからね!

nestさん、カメキチさん、ミルクさんへ

ご声援ありがとうございます。
今チョロは輸血が終わり2~3時間後の検査で数値が戻ることを期待しているところです。まずは正常値に戻ることが一番です。
どうか引き続き、見守ってて下さい。
nestさん情報をたくさんありがとうございます。チェックさせて頂いています。皆さん、本当に本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

