スポンサーサイト


輸血中です。

皆さん、お声掛け・ご協力、
本当に本当にありがとうございます。

現在の報告を致します。

今朝、知り合いの猫ちゃん「まるこちゃん」が供血のため病院に来てくれました。
クロスマッチの結果「輸血可能」だった為、まるこちゃんの猫エイズ・白血病の検査、
その他の健康診断をした上で現在輸血中です。


今のチョロの具体的な状況を言うと、
①タンパクの値を示す「アルブミン(Alb)」が最低限の2.0しかありません。
②総タンパク質(TP)の値も最低限の5.8しかありません。
③白血球の数が26600であり、これを下げる必要があります。


今行われてる輸血で期待したいのは、上記①②の数値が上がること。
③については下がることです。

上記の中でも今一番上げたいのは①です。
①の対処は今やっている輸血で期待したいところですが、
通常は食事摂取によるものが普通であるため早くごはんを食べられるようになる事も大事です。
しかし、今のチョロは腸の粘膜が弱いため食事摂取により腸に負担がかかったり
再度便秘になって腸を傷つけてしまうことが恐れられます。
腸から食べ物が漏れたり、うんちが漏れたりするとさらに危険です。

食事摂取が出来なかった場合は、引き続きチョロには輸血が必要となります。急を要する輸血は「まるこちゃん」により脱しましたが、日に日に状況が変わることが予想されます。

今すぐに、という事はないと思いますが、いつでも供血が出来る状態であることを望みます。

皆様には、ご心配をお掛け致しますが、この後もご協力を宜しくお願い致します。

携帯の方にもnestさん、神奈川にお住まいの方(すみません、お名前を伺うのをわすれてしまいました。)、関西の方からもご連絡を頂き、本当に心強く感じました・・・。
また、nestさんのブログへのコメントを頂いたkariさん・・・
そしてまんだりんさん・・・
私が気付かないところで気にして頂いている方もいると思います。
皆さんの気持ちが届いています。ひとつひとつブログへコメントをしたいのですが、ここでまとめさせて頂くことお許し下さい。
友人のmixiのサイトへも応援コメントを多数頂いているとのことで、きっとチョロにも皆様のご声援が届いていると思います。

随時、状況を更新していきます。

本当にありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

