

下剤投与の始まり

チョロの病院行ってきました。
実は朝・・・大物うんちしたのですが・・・(@_@;)
ここ何日間のポタポタうんちの原因も知りたかったし・・・。

今朝の大物です。(汚くてごめんなさい・・・)

20080531 021111


これを見た時は、病院に連れて行くのをためらいました。
チョロもかなり元気になったし。
でも、一時の安心だけで終わるが怖かったから。


帰ってきてからのチョロ。

20080531 025111


結果、やはり腸が手術前の形に戻ってしまったかもしれないって。
ポタポタは奥にある石みたいなうんちが出ないために発生するらしいから、
下痢ではなく、便秘に近いとの事。
そして、石みたいなうんちが出れば元気になる、というのもチョロにとっては
良い事ではない。
結局、ポタポタの間は苦しいから。
それならば石みたいなうんちを出させてあげる方法として・・・


20080531 024111


「下剤」

1週間、朝晩シリンジで1ccを与える。
それでうんちが出てくれるか・・・(>_<)

先生も、すごく悩んでた・・・

今は、何もせずチョロの状態が変わらないことの方が良くないって言ってた。

体重は3.1キロで先週と変わらず、脱水はあり。
皮下点滴とビタミン剤を打ち、帰ってきました。

20080531 026111


あとはやはり栄養価の高いごはんを食べさせること。
仔猫用のカリカリと退院サポートの缶詰をサンプルでもらいました。
また食べてくれるようであれば注文します。

20080531 027111


食欲はある模様・・・(*^。^*)
帰って来てからもけっこう食べました!

落ち着いたら、甘えん坊タイム。

20080531 023111


クロも・・・

20080531 029111


クロはいっぱいお水を飲むから、普段便秘とは無縁・・・(^_^)
こうして・・・

20080531 019111


誰かがお風呂から上がると、何かを察してお風呂場へ・・・(^。^)


そして、クロはいい場所見つけたヽ(^。^)ノ
毛布の次は・・・・?




20080531 033111


捨て猫じゃないんだから・・・(;一_一)

20080531 015111


おっ!こっち見た!(^。^)v


クロは今私の膝の上で、ブログ更新終わるのを待ってる。
おかげで時間がかかるかかる(@_@;)

クロは優しい子だから、
私が悩んだり、泣いたりすると、
気づくとそばにいる・・・
いつも癒してくれるこの子たちを、
どうか神様、お守り下さい・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



<チョロのこと>

今日は下痢気味で下剤が効いてる模様。
チョロは元気そうだが、部屋中拭きまわる母はかなりお疲れ・・・。
なるべく私がやっていかなければ、と思う。

1週間様子を見て、変わらないようであれば手術をした病院で診てもらうことになる。
結果、腸がどうなってるか、再度手術が必要なのか可能なのか、手術をするのか・・・
しないのであれば、どう対応するのか・・・
また大きな決断をしないといけなくなるかもしれない・・・。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

うわぁぁぁん(>_<)
チョロちゃん心配です…。
ウンちゃんとお腸様は形は違えども、ダイヤで苦労してるので、人事には思えませんっ(>_<)
それに、そんな決断を迫られるような…泣きたくなってしまいます。。。

あの、余計な事かもしれませんが、提案なのですが…手作り食にしてみるなんてどうでしょうか?
水分も多く取れますし、なんといっても、ウンちゃんの量が減るのでチョロちゃんにも負担が少なくなるのでは? と。
ダイヤも元々処方食だったのを手作り食に替えて、体重も若干ながら増えてくれるようになり(手作り食前の最高体重は、1.3kg、手作り食後の最高体重は1.9kgなんです)ウンちゃんの量も減ったので、脱腸の際も楽になったんですよ。
如何でしょうか?
ただ、手間がかかってしまうので、まゆみさんのお時間が許されれば、の話になってしまうのですが…?。

クロちゃんは元気そうで! メチャクチャカワイイです♪
ダンボールで…そのままうちに婿に来ない?(笑)

まんだりんさんへ

ありがとうございます(>_<)
いつもアドバイスを下さり助かります!今までまんだりんさんが載せているレシピとかをさかのぼって拝見し、真似てみようと思います!
好みは違えど、試行錯誤して最終的にチョロのごはんが作れればいいなって思います。実は下剤投与決定翌日より、下剤ストップしてます・・・。
おなかゆるすぎて大変なことに(泣) 固形なんて一つも出なくて。
また、詳しくはブログにアップする予定ですが、なにせ頭ん中ごっちゃごちゃで・・・。ダイヤにも、会いに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

