スポンサーサイト


猫のやきもち

最近のクロとチョロは、年のせいもあるかもしれないけど甘えん坊でやきもちをやく時がある・・・(笑)
080317_1908~01

この子は兄夫婦の赤ちゃん。父や母にとっても初孫で、1月末に産まれてから我が家のアイドルvv
そんな中、クロやチョロは敏感に何か違う雰囲気を察し、甘えが激しくなる(^▽^;)
だから私は、クロやチョロに対して今まで以上の愛情で接するようにしている。夜寝るときクロは私の部屋でチョロは母と寝る。クロはチョロよりも甘えん坊で寂しがり屋・・・・。自分の所に私が行くまで鳴き続ける。
みんなが赤ちゃんに気をとられている時はそばでじっと見て待っているけど、少しでも目が合うと「もういい?僕の番~(泣)」とばかりに私の部屋から呼ぶんです。悲しそうな鳴き声で(>_<)
動物もやきもちをやくんだなぁ~って思う。ちゃんとそれに答えなきゃって思う。だから睡眠時間をけずってでも落ち着くまで甘えさせ、寝るまで撫でてあげる(^~^)
その点チョロは、クールかもしれないな(笑) 我が道を行くって感じ(^_^;)
GRP_0028.jpg

TS3B0042.jpg

チョロはお姉ちゃん子だから、一人暮らししているお姉ちゃんが帰ってきた時に異常に甘えるんです。
この子達とは、自分が望むほど一緒にはいられない・・・。あと何年一緒にいられるか分からないけど、一緒にいられるうちは精一杯愛情を持って接していきたい。

クロ、チョロ・・・・大丈夫だよ、みんなの分も私が責任を持って愛してあげるからね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

