スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりな一日

TS3B0033.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで、クロもチョロもつまらなそうに寝ていました(^~^;)
うちの子たちは昔からトイレは外に行くんだけど、用を足したらすぐに帰ってくる。雨だと体は濡れてしまうので、帰ってきたらすぐに拭いてあげないとダメなんです。
でも反対に、真夏のかんかん照りも大敵!去年クロは散歩に出て日射病&脱水でフラフラになって帰ってきたことがあるんです。黒いから陽を吸収しちゃうんです・・・。暖かくなると、散歩の時間も長くなるからこれに関しては夏はあまり好きじゃないんです。
チョロは病気から体力の消耗が早く、食べても太れない体になってきているので、食べ物の好き嫌いが問題です・・・。小さな頃から食べたがるものを与えてきた人間の勝手で、今も猫ちゃん用ごはんより人間の食べるものが大好き(笑) だから、食事にはいろんな工夫が必要なので困ってますvv
手作りごはんとかで何かいいのがあれば教えて下さいm(_ _)m 
そしてもうひとつ・・・・今まで外でトイレしてきてるけど、家の中にトイレを作ったらそこでしてくれるようになるかな?って考えてます。
クロは具合が悪い時、ぐちゃぐちゃなタオルの上でよくします。チョロは、もともと便秘気味で石みたいな硬いうんちを床や布団の上にします・・・。
もう年齢も年齢だし、家猫になってくれたら安心だなって思いつつ、外が好きだからストレスも心配で、梅雨や夏を迎える前に少し悩んでいます・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。