スポンサーサイト


チョロの命日

チョロを見送って4年になりました。

4年前の12月22日、

朝方に旅立っていったチョロ。

パパと息子と3人でお墓参りしてきました。

クロと隣に並んで、

かわいいかわいいチョロを思い出し、

かわいいかわいいクロを思い出し、

心が洗われる真っ白な気持ちになりました。

息子がお腹にいる時にチョロは逝ってしまったので

何も分からないけど、一生懸命なむなむしてくれました。

クロの事も1歳の時だったのできっと覚えていない。

だけど、

動物を大切にする気持ちだけはしっかりと教えて、

「いいこいいこ~」

「かわいい~」

今ではテレビに映る動物をなでなでします・・・。


今でもクロとチョロのいない寂しさは感じます。

あの癒しは、人では味わえないものだから・・・。


きっとこの先に、あの癒しをもう一度味わう事は・・・

ないような気がします。

責任・・・あの病と闘う姿を支える強さを

今の私は、

持っていないから・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

