スポンサーサイト


クロの命日

今日6月20日はクロの命日です。

クロを失ったあの日が1年前のことだというのが

不思議な気持ちです。


家族が集まれた土曜日に

1周忌の法要をしてきました。

去年のチョロの時と同様、

姉の子とうちの子は大騒ぎ

にぎやかな法要になってしまいましたが、

クロもみんなの笑顔を、見てくれているかな・・・・。



お寺に住んでいる猫ちゃんがいました。

o0480064012578636404.jpg

o0480064012578636395.jpg


とってもかわいいお顔してました

でも、

まだ触れない自分がいました。

本当は撫で撫でして、抱っこしたいと思う自分がいるのに・・・

クロを失ったあの日から、

たくさん機会はあったけど、

動物に触れる事が出来ずにいます。

なんでだろう・・・


いつかきっと、その時がくるよね・・・?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

コメント

来ますとも。絶対。

それに・・・
ボランティア活動を続けておられれば、必ず、
チョロちゃん、クロちゃんの生まれ変わりが、
ある日突然、運命のように、
まゆみさんの目の前に現れてくれると思いますe-420

焦らずゆっくり、その日を待てばいい・・・
そう思います。

まゆみさんに頂いたペンダント、
肌身離さず着けて、
周りの人に自慢しています。
本当にありがとうございました。

一日遅れになりましたが、
クロちゃんにアイスとお線香とお花、
お供えさせて頂きます。

すずママさんへ

クロへのお供え、ありがとうございますe-443
すずママさんは大丈夫ですか?
いつも読み逃げしてしまってすみません・・・e-263
1日1日を穏やかな心で過ごす事は意外と難しくて、何もなく過ごせる事が実はけっこう幸せな事だったりするんですよね・・・。
蒸し暑い日々ですが、お互いバテないように頑張りましょうね!
お散歩があるので、雨は嫌ですね・・・e-330
暑すぎても大変ですが、すずママさんとすずママさんの大切な存在すべてが穏やかに過ごしていけますように・・・。

そうでしたか

一年前の昨日、クロちゃんが旅立ったのですね。
どんなに信じられない気持ちだったでしょう。
どんなに悲しかったでしょう。

息子さんと甥っ子さんor姪っ子さんの健やかな笑顔が、クロちゃんとチョロちゃんの宝物でしょうね。
2にゃんにとっては、かわいい親戚ですもの。

私は先月から手が滑って、お線香をあげるとき3にゃん分になってます。
それが習慣になりました。
今日は寝る前、クロちゃんバージョンであげておきましょうね。
ついでにお酒もどうです?

いつも、クロちゃんとチョロちゃんの仲良しなプロフィール写真が微笑ましくて・・・。

お寺の2にゃん、すごくかわいいですね。
ふたりとも女の子なんじゃないかという気がします。
お顔のふわふわがたまりませんv-238

まゆみさんは、まだ直接猫に触れなくても、数多くのかわいそうな動物たちの心にあたたかく触れてあげてるじゃないですか。
心細い動物を見捨てられないまゆみさんに応えて、幸せになってくれてる動物たちの笑顔が「大丈夫だよ」って言ってくれてるんじゃないかと思います。

クロちゃんがこれからも、チョロちゃんと仲良く穏やかに過ごせますように。

ふとんさんへ

ふとんさんのお言葉があたたかくて救われます・・・。
お線香の3にゃん分・・・なんか深いですね。
世界中のどこかにいる尊い命に捧げているような、とてもあたたかい1本です。
少しでもかけがえのない命が救われるような気持ちと活動を、ふとんさんと共有出来ているのではないかと思っています。
リリーちゃんとかぶきちゃんに守られて、
志乃ちゃんと百太郎くん、ふとんさんご家族が明るく元気に過ごせますように・・・。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

