スポンサーサイト


人と人とのつながり

今日は私が活動している中で知り合った方達のブログを見て

とてもショックを受けました。


同じ志を持った人たちで、個人で活動している私が影ながら応援していた方々です。

その方達が、バラバラになってしまっている。

私は実際に活動に参加していなかったので顔も合わせた事ないけれど、

ブログを通して、皆さん良い人で、動物を愛する気持ちは伝わってた。


きっとお互いに許せない何かがあって、

食い違いから分かれてしまったのだろうけれど

仲間意識が強くて、協力し合って動物を救う姿は、頼もしくもあり

何より尊敬していました。


どんなボランティア団体も、個人にしても

多かれ少なかれ、トラブルはあるかもしれない。

でも、目的はひとつ。


「かけがえないの命を救うこと」


今は見守ることしか出来ないけれど、

今もなお、優しい気持ちを持った人間を必要としている命があります。

どうか、その方達が穏やかな気持ちで明日を迎えられるよう願っています。


私は、どこに属すことも今は出来ないので

自分なりの活動をしていきます。

小さな活動ですが、これが今の私に出来ることです。



映画「ひまわりと子犬の7日間」のモデルになったワンちゃん、ひまわりちゃん。

映画の撮影が始まったあと2011年11月27日に虹の橋を渡っていたそうです。

見に行くことが出来ていないけど、

保健所のあり方を訴えるきっかけになってくれることを願っています。



私事の記事になってしまい、すみません・・・

1000円引きセールは今月末まで実施しています。

ぜひ、ご覧下さい

☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

動物には罪はないのに

愛護団体とはちょっと違ってずれますが・・・
よく、ウマがあわない人同士で犬猫譲渡の話が破談になったときの書き込みを見ると

「そういう人から猫を迎えないでよかったね」

あのね、あんた何様なんだと思いましたよ。
その猫に実際に会ったのか、と思いました。
その猫が悪いわけではないのに。
そういう発言は、やっぱり猫を物だと思ってるんだな、本音が出たな、と思いますね。

動物には罪はないのにね。

人同士がウマが合わないのは勝手ですけど、そういういさかいのなかで、動物たちが犠牲にならないことを願いたいです。

ふとんさんへ

本当にそうですね。
動物には罪がないんです。
いろんな状況がありますが、少なくとも人の手で不幸になった子には、
人の手で幸せにしてあげたいものです。
動物を愛する人が、その活動の中でもめるのは悲しいことです。

志乃ちゃんと百太郎くん、慣れてきているようで、ホッとしながら見ています。
私も早く迎えたい、そう思いました。
まずは今住んでるマンションから出なければ(。-_-。)笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

