スポンサーサイト


チョロの3回忌

チョロが虹の橋へ行って

今日でちょうど2年。

3回忌で慈恵院に行ってきました。

姉家族もいたので、

0歳児、1歳児、2歳児が集まり…

はい、賑やかな3回忌になってしまいました

チョロごめんね(笑)

初めて慈恵院に行った時、

チョロを失って、あの時は家族みんなボロボロで…

だけど、お坊さんが失ったあとの乗り越え方を

教えてくれて、すごく前向きになれた事を思い出しました。

だから今日も、穏やかに過ごせました。

子供の賑やかさも、笑い声もチョロに届いてるから、

好きにさせてあげて大丈夫ですよ…と。

寂しさ悲しさは、ここに置いて行って下さい。

私たちが、受け止めて預からせて頂きます。


すごく印象的な言葉でした。


クロにも会ってきました。


次は、来年。

クロの命日に来るからね…。

みんなと仲良くね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ふとんさんへ

ふとんさんごめんなさい!
コメント見て、返信しようとしたら息子に奪われ、
削除してしまいました((((;゚Д゚)))))))
せっかくコメントくださったのに、本当にごめんなさい!
チョロを思ってくださり嬉しかったです。
命は本当に尊く、少しでも多くの動物たちに、
幸せな気持ちと、人の優しいぬくもりを味わって欲しいですね…
これからも、その手助けが出来るように私なりに頑張っていきたい
と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

