スポンサーサイト


クロの病気、チョロの病気

今年、お正月明けに年末から具合の悪かったクロを病院に連れて行った。検査の結果は・・・猫エイズ、まだ発症してはいなかった。年明け早々我が家には衝撃が大きすぎた。大きな病気もなく、約15年間一緒に暮らしてきたのに、なぜ猫エイズに・・・。悲しくて悲しくて、クロを見るたび涙が出た。お医者さんは、もう年齢も年齢だし、発症して亡くなるということはないでしょう、そう言った。ただ、病気になりやすくなるということ、腎臓の機能が低下しつつあることを教えてくれた。
そしてチョロ・・・クロが猫エイズに感染しているということで必然的にチョロへの感染も疑われた。
別の日にチョロの検査をし、結果は猫エイズ陰性・・・・。でも甲状腺機能亢進症と診断された。
この現実を受け入れるのにはとても時間がかかりました。
そんな時、闘病生活を送る猫ちゃんのブログを見つけ、いろんな事を学びました。
その飼い主さん達はみんな素晴らしい人で、現実を受け入れ、一緒に闘っていた・・・。私には日々を記録していくこと、その都度病気と向き合い文字にすることなんて出来ないと思っていたのです。
幸い、クロとチョロは現在安定しており私自身にも余裕が出来たのでこうしてブログを始める事にしたのです。
闘病生活を送る猫ちゃん達の中に個人的に毎日気になっている子がいます。
小さな体で沢山の病気を抱えているダイヤちゃん。立つことも歩くことも出来ない体で、発作を起こしながらも一生懸命生きるトロちゃん。外猫と、家猫の共同生活を試みそれぞれが病気を抱えてるきなこやあんこ、ちびにあずき。そしてその子達にいっぱいの愛を捧げる飼い主さんがいます。
私は、心から尊敬します。これからも毎日この猫ちゃん達を見守りたいって思っています。
そして、クロやチョロにもみなさんに負けないくらいの愛情を注ごうと思っています。
こんなに前向きになれたのは闘病生活ブログがあったからだと思います。
GRP_0020.jpg
GRP_0032.jpg

ブログには、クロやチョロのこと以外にも家族のこと、自分の趣味のこと、いろいろ書いていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

おめでとうございます!

まゆみさん、みっけ(笑)
素敵なブログですね!
コメントを今みて、コメントのお返事の前に飛んできてしまいました♪
開設おめでとうございます!
コメントは中々出来ないかもしれませんが、お気に入りに入れさせて頂いて、ちょくちょく遊びに来させて頂きますネ♪

クロちゃん、チョロちゃん! 思ったとおりカワイイです♥
どんどん写真が見たいですぅ♪

あ! 闘病のクリックがどこだか判らなくって、拍手の所しか出来なかったのですが…?

まんだりんさん!

ありがとうございます。闘病生活のクリックのやり方がやっとわかったので、昨日から付けてます・・・(笑)なんか無知で困りものですが、余裕がある時で構いませんので、遊びに来て下さい★ 頑張ります・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

