スポンサーサイト


助けたい命がたくさんありすぎて・・・

今日もまた、

多頭飼育崩壊の記事を見つけてしまいました。

ブリーダーだったり、個人保護から始まった無責任な繁殖。

保護による去勢避妊の大切さ、

命を助けてあげても、その後しっかり管理しないと

また不幸になっちゃう猫ちゃんやワンちゃんがいる。

一度でも、深く傷ついたり寂しかったりするのに、

何度もそんな思いをさせたくない。



視野を広げると、

日本中いたる所に、不幸な子達がいるんだと気づかされる。

私に何が出来る?

こんな些細な寄付でいいのだろうか?


被災犬や被災猫、

飼い主の事情により放棄された子、

それが高齢だから、病気を持ったから・・・?

理解出来ないよ。

家族になった時に、誓うんじゃないの?

命ある限り面倒を見ると。



こうした不幸な子達を、助け出して

里親探ししたり、預かりさん探したり、

それにともなって病院で検診に連れていってくれたり・・・

今、現実わたしが出来ないようなことを

してくれている団体さんや個人の方々・・・

本当に頭が下がります。


何かを始めなきゃと始めたショップだけど・・・

もっと何かしなくちゃいけない気がして、

正直悩んでます・・・。


支援の一環でフリマを開いている人たちに、

何か作る・・・?

何があるだろう・・・。




080_20120925013114.jpg

1502.jpg

チョロ、クロ・・・?

失ってから、会いたくて寂しくて・・・

でも、あなたたちが教えてくれたこといっぱいある。

頑張るから、見守っててね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

辛いですよね・・・
あちこちで、保護される子たち、そして虐待。
動物を飼う時に、「本当に最後まで面倒を見れるのか?」を真剣に考えてからにしてもらいたいです。
簡単に売ってしまうペットショップやブリーダーなんか、無くなればいいのに。
優しいまゆみさん、あまり考えすぎて、無理しないでね。
一番は、まゆみさんが幸せでいること。
チョロちゃん、クロちゃんが心配するよ。
私も、春を想って、泣いてしまいましたが(笑)

花ママさんへ

会いたいですよね・・・(泣)
なでなでしてあげたい。

ペットショップの子を飼うことは、一生ないと思います。
たくさん、待ってる子がいますからね・・・。
クロとチョロの時以上は無理かもしれないけど、同じだけ愛情を
注いであげることは出来ると思います。
いつかの時の為に、今は出来ることを微力ながら頑張ります。
花ママさんも泣いた分と同じくらい笑顔でいて下さいね。

チョロちゃん、クロちゃんのかわいい写真、癒されますね(*^^*)

助けてあげたいけど助けられないたくさんの命があって、本当に心が痛みます。
自分が抱えられる子は限りがありますから、ブログやその他の手段で里親さんを待っている子達がたくさんいる事、人と同じ喜びや悲しみを感じる命であることを多くの人に知って欲しいですね。
他の命を慈しむ心を育てれば、今のように争いの多い世の中ではなくなると思います。
動物愛護は動物だけのためではなく人のためでもあるなぁと思うんです。

まずは1歩1歩頑張っていきましょう♪

はっちさんへ

「人と同じ喜びや悲しみを感じる命であることを・・・」
あらためて、本当にそうですね・・・。

動物愛護という枠では、まずは殺処分をゼロにして欲しいですね。
私は、そのための動物に使われるなら、消費税だって上げてもらって構わないと
思います。
場所と経済的な余裕があれば、解決できる問題だと思うんです。
それを国が手をあげてやってくれたらなぁ・・・と考えちゃう自分もいます。
そんな簡単なことじゃないことは分かってるんですが・・・。
少なくとも人間は、命ある動物にもっと愛情を注いでいきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

