スポンサーサイト


動物愛護・保護ボランティアについて

ボランティア活動の一環として、

売上げの一部を支援物資や寄付に・・・と

始めたショップですが、

まだ初心者であり、

自分で調べたりする中で、

目にするのが誹謗中傷・・・

最近は、どの団体さんや個人様を支援したらよいのか、

わからなくなってしまうことがあります。

自分の目で見ることが一番なのですが

足を運ぶことの出来ない範囲も多々あると思います。


そこで、

もしも、

「こんな団体さん(個人様)あるよ。」

「ここは信頼出来るよ。」

など、ご存知のボランティア団体・個人等ございましたら

教えて頂けませんか?

出来れば、寄付した証として報告をあげて頂ける所が

私自身のボランティアの証にもなるので、

いいかと思うのですが・・・。



最近、

正直悩んだりします。

支援した相手が、誹謗中傷する方がいると

逆に反論されてしまったり・・・。

誹謗中傷が、こちらに来てしまったり・・・。

動物の命を助ける活動なのに悲しいことに

そんな悲しいやり取りがあるのも事実でした。

私は、ただただ自分がやれる事を・・・と思っているので、

問題を抱えるのは少し気が引けます・・・。

でも、報告する義務が私にはあるので、

皆さんの目や耳もお借りしたく、

書かせて頂きました。

ご協力、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

保護団体といっても営利目的だったり、名ばかりだったりのところもありますし、団体間でのトラブルなどもあるみたいですね。
みんな動物を助けたいという志は同じなのに、やり方や考え方が違うだけで一緒にやっていけないというのもよく聞きます。
協力すればもっとたくさんの動物を助けられるのに・・・って思うことも多々あります。

私は身近なボランティア団体さんにいつも寄付しています。
ブログも毎日更新されているのでよければご覧下さい。
「ちゃんた&ゆかいな仲間たち~犬猫ご縁むすび隊~」

あとは福島の被災猫さんたちのシェルターを運営している
「にゃんこはうす」さんはいかがでしょう?
先日写真展でボランティアの方にお会いしましたが、みんな個人でも活動されていて心優しい方ばかりでした。

参考までに・・・。

それからブレスレットの件ですが、頂いたメールに返信してもエラーで
返ってきてしまいます(^^;)
お勧めの石、色もきれいで私も好きです。
予算は10000円までと思っているのですが、それで作れるブレスレットがあれば教えて下さい。
色はお任せしますが、水色やグリーンが好きです。

よろしくお願いします。

はっちさんへ

ありがとうございます☆ 実際福島の動物たちは、行き場のない思いを抱えていますね…。保健所へ連れて行かれてしまう事も多いみたいで…。そうした動物たちの命を救う手助けをしてくれている方たちがいると思うと少しでも何かしたくなりますね…。ご紹介頂いたボランティアさん、見させて頂きますね☆ ありがとうございます!

ブレスレットの件了解致しました☆
はっちさんの好みに合うよう作ります!また出来上がりましたら、はっちさんのブログにコメントさせて頂きます!最近メールの調子が悪いみたいですみません
ショップにアップして見て頂けるようにしますね☆
サンキャッチャーも一緒に載せてみます☆
少々お待ち下さい(≧∇≦)

こんばんは。
ブレスレット、届きました~e-446
素敵♪
まゆみさんの優しい気持ちも頂きました。
ありがとうございます。
今晩にでも、ブログに載せようと思っています。

ボランティア団体を見極めるのは、難しいですね・・・
私は、いつも病院の窓口に置いてある募金箱に募金しているので、
団体などは、よく知らなくて・・・
病院に置いてあるなら信用出来るかなぁと。
お力になれなくて、すみません。

花ママさんへ。

無事届いて良かったです☆
かわいいかわいいみんなにも、パワーが届くといいなぁ・・・と
かめっち、花ちゃん、健たん、良ちゃん、春ちゃんのお顔を見ながら、
気持ちを込めて作りました☆
ブログからいつもほんわか穏やかな気持ちをもらってます。
いつも笑顔が絶えない空間でありますように・・・(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

