

唯一の救い・・・


クロが亡くなって、3日・・・。

旦那さんにお願いして

実家に泊まってましたが、

今日帰ってきました。

クロとの生活をたくさん思い出し、

悔いて、悔いて・・・

泣いて、泣いて・・・




悔いは、

クロが息を引き取った時、

子供にご飯あげてて、

クロの所に行きたくて離れたら

大泣きされて・・・

子供はわからないから・・・

仕方ないんだけど

思うようにクロと過ごせなかった。


だから、何度思い返しても

泣けてしまう。


クロの亡くなる前日と当日の写真は、

まだじっと見つめる事が出来ないでいる。


だけど、

唯一救いなのは、


「クロがチョロと一緒になれたこと」


101002_2051~01

本当に仲が良かったから・・・

TS3B0062.jpg

いつも並んでた。

100728_0703~03

100421_1302~01



日向ぼっこが大好きだった。



どちらかが具合が悪くても・・・

TS3B0033_20120623223544.jpg

061029_1026~01

支えあってる・・・

100424_2043~03

そんな「ふたり」だった。




だから、

チョロが1年半前になくなって、

101218_1406~02


ひとりぼっちになったクロは
120121_1737~01

寂しかったんだと思う。



そう思うと、

きっと虹の橋で再会した「ふたり」は・・・



070309_1511~02

仲良く一緒にいるんだろうなって・・・

寂しくないんじゃないかって、

そう・・・思えること。


それだけが救いです。



クロ・・・チョロ・・・

私の、家族の、みんなが愛した

クロとチョロ・・・

SH3G00220001.jpg

また・・・

会いたいよ。

また・・・

触りたいよ。



他の猫ちゃんとも、

ちゃんと仲良くするんだよ・・・


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良し写真癒されます

二匹の仲良し写真、ほっこりしますね。癒されます。
静かで穏やかにお互いを思いやってるのが伝わります。

猫って、わがままとかマイペースとか言われること多いけど、本当はすごく優しいんですよね。
まゆみさんの愛情あふれるご家族のおうちの猫ちゃんならなおのこと。

まゆみさんも、まゆみさんのお母様も心配です。

笑って思い出を語りあえるようになれたらいいですね。

ポワン母さんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
日に日に落ち着きつつあるものの、やっぱり会えない辛さは残りますね・・・。
今は写真の整理をしたりしてクロとチョロとの思い出を明るいものにしようと努力してます。
みなさんに励まされ、少し前向きになれてます。
ありがとうございます。

izumingoo さんへ

一緒にいたころを思い出すだけでも、虹の橋の生活が明るいんだって思えます。
クロもチョロも本当にマイペースにはほど遠い優しい思いやりのある猫でした。
家族みんなが癒され、穏やかな気持ちにさせてくれました・・・。
母も今はまだ寂しさで辛いところもありますが、7月末~8月初旬には生まれてくる姉の2人目の準備に入れば、少しずつ気持ちも晴れてくると思います。ご心配頂き、暖かいコメントも頂き、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

