スポンサーサイト


人の死よりも悲しい・・・

12月22日午後、実家の近くの慈恵院で

チョロのお見送りに行きました・・・。

お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、兄のお嫁さんと3歳になる子供、私で。

お父さんは仕事に行く前に、チョロとお別れをしました。

合同火葬と個別火葬がありましたが、

個別火葬にしたいというみんなの強い思いがあり、

個別の立ち会い火葬を選びました・・・。



私たち家族が初めて飼ったペットという家族の死は、

人の死よりも悲しいものでした・・・。


チョロに、もう会えないという思いは、

苦しくて苦しくて、

でも、チョロが自由に走り回れる世界が虹の橋の向こうにあるならば、

たくさん頑張ったチョロには素敵な場所が待ってると思いたい。

そして、

多くの猫ちゃんに助けられてきたチョロです。

精一杯生きてくれました・・・。

夜は、家族全員集まって、チョロの話をたくさんしました。



2日間は、

旦那様に心配かけまいと笑顔でやり過ごし、

チョロの死に対して、前向きを貫いてました。


今日は、「クリスマス・イブ」。

チョロ・・・

なんか美味しいものでも食べれてるかな・・・?

いっぱいお散歩出来てるかな?

先に逝ってしまったたくさんのお友達に会えたかな・・・?

寂しくないかな・・・?



このブログを見るのも、少し辛かったけど、

書かなきゃ、って思って・・・。

2日ぶりに、

涙が出ました・・・。

まだ、出るんだなぁって思いました・・・。



また、明日からは前向きで行かなきゃって思います。

次に泣くのは30日かな・・・。

30日に初七日で慈恵院にお供えと写真を持って行きます。


100623_1128~01

20080702 015111

100620_1908~02

昔のふっくらチョロ、

かわいくてかわいくて、

愛しくて愛しくて・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

No title

お別れはさみしいけれど、チョロちゃんが暖かい虹の橋を渡ったと信じています。
いつまでもチョロちゃんが幸せでありますように。

No title

チョロちゃんによくがんばったねとお伝えください・・
これからがもっと寂しくなると思いますが 無理せずお身体にはお気をつけくださいね。
周りの方のことも気になるかもしれませんが 今はたくさんたくさん泣いてもいいと私は思いますよ。

No title

はじめまして。
とってもとってもかわいいですね、チョロちゃん。
なんて愛しい子なんだろう って思いました。
 
我が家にも17歳で虹の橋にいった黒猫kumaがいます。
時間は淡々と流れるけれど、今も毎日涙します。 会いたくて会いたくて。
でも、あの子たちは、もうしんどくないしおいしいがたくさん待ってます。
そしていつも傍に居てくれますよ。。。
あの子たちとの愛は永遠です。v-345

まあままのまあさんへ

食いしん坊で、散歩好きなチョロは、今頃好きなものを食べてお散歩して、ゆっくり過ごしていることと思います。2010年は我が家にとって忘れられない1年になると思います。
少しでも思い出すと悲しくなりますが、チョロの幸せを、私は願いますし幸せだったよね・・・?と自分に言い聞かせたりもします。
本当に、チョロへのたくさんのお言葉、ありがとうございます。

aiさんへ

ありがとうございます。
私にとって、初めてのことで、日々気持ちの浮き沈みと向き合っています。
前向きになるには、チョロが幸せだったと思えることときっと向こうで幸せだと思えること・・・。
17年間、チョロには癒されてきました。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

しゅぽぽさんへ

はじめまして・・・。
kumaやんのしゅぽぽさんですね・・・。チョロが甲状腺機能亢進症と診断されたことがあったので、
何度もブログを拝見させて頂いてました・・・。
うちにはクロという黒猫18歳もいますvv
チョロを思い出して、今は泣けたり笑えたり・・・、本当に苦しくて戸惑う毎日です。
しゅぽぽさんの言うとおり、私もチョロがそばに居てくれてる気がします。
永遠・・・、お言葉に癒されました・・・。
ありがとうございました・・・。

No title

絶対しあわせだったに決まっていますよ。。写真のお顔を見れば伝わってきます。。
うちのコたちも10年前後になってきました・・人ごととは思えません・・
誕生日がくるたび 切なくなります・・
人の死より悲しい・・心から共感します・・
チョロちゃんは きっと寂しいと思っておられるまゆみさんの心にぴとっって寄り添ってくれていると思います。。

No title

チョロちゃん
虹の橋を渡ったのですね…
チョロちゃん
みんなに愛されて
本当に幸せニャンコだったと思います
チョロちゃん
本当にありがとう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

