

☆プレゼント企画☆

ご訪問ありがとうございます


今回は12点を、

限定12名の方に、プレゼント致します

応募数により、ご希望の商品が当たるか分かりませんが、

ご紹介する中で欲しい商品の番号を、こちらのコメント欄にください


<コメント方法>

①欲しい商品の番号

②郵送先のお名前・住所


鍵付きコメントで入れてください

コメント以外にも、facebook・携帯(友人)等で受け付ける予定です

平等な方法で抽選致しますので、

無料ですしどしどしご応募下さいね


ではご紹介致します



①青龍水晶ストラップ(2名)

DSC02135.jpg


②白虎水晶ストラップ(2名)

DSC02137.jpg


③猫ストラップ(1名)
④ココペリストラップ(1名)


DSC02133.jpg


⑤青龍水晶30mm球置き物(1名)

青龍水晶置物


シルバートップアクセサリー各種

DSC02114.jpg


⑥インカローズ

DSC02095.jpg


⑦チェリークオーツ

DSC02082.jpg


⑧ジルコン

DSC02088.jpg


⑨チェリークオーツ(ハート型)

DSC02103.jpg


⑩ラブラドライト

DSC02101.jpg


ご希望の番号が集中した際は、くじ等で抽選をします。

ハズレてしまった方も、ご希望がなかった商品でさらに抽選致します

何が当たっても、是非受け取ってくださいね


応募締め切りは2月8日(金)24時です

改めて・・・

<コメント方法>

①欲しい商品の番号

②郵送先のお名前・住所


鍵付きコメントで入れてください

ご応募お待ちしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

☆プレゼントしたもの☆

もうすぐ1月も終わりますね

2013年、年が明けたと思ったらもう1ヶ月が過ぎます


今日は今月私がプレゼントしたものをご紹介したいと思います



姉のお友達が今月誕生日でした

3_20130128102258.jpeg

ガーネット・アメジスト・水晶を使ったサンキャッチャー


母のお友達が無事出産しました

以前チョロへの供血で飼っている猫ちゃんに2度も助けてもらいました

4_20130128102248.jpeg


アクアマリン・水晶・シトリン・ローズクオーツ・アメジストでサンキャッチャーを・・・


姪っ子が5歳の誕生日を迎えました

1_20130128102224.jpeg

2_20130128102234.jpeg

水晶・ローズクオーツのヘンプブレスレット

ブルーレースのエッグタンブルを入れたヘンプキーホールダー


誰かを思って作ることは本当に楽しくて、

世界に一つだけのオリジナルに喜んでもらえる・・・。

私も嬉しいです


おめでとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



☆車内用サンキャッチャー☆

ご訪問ありがとうございます


車内向けサンキャッチャーを2点作成しました

DSC02046.jpg

DSC02060.jpg

DSC02073.jpg

DSC02064.jpg

約20cmで、窓辺のスタンドなどにもつけられる短めのサンキャッチャーです

私は、車の後部座席の窓の上にあるつかまる所(アシストグリップ)につけています

車内でお子様に引っ張られてしまっても大丈夫なように、ワイヤーで丈夫に仕上げました

安心してつけられると思います

詳細はショップまで
   
オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

眠りから覚めて・・・。

今日は、二つ「眠りから覚める」という言葉で書きたいと思います。


一つ目

前の仕事で働いている時に一目惚れして買った石があり、

ずっと飾ってあったインカローズがありました

016_20130121135008.jpg

これ、すごく好きだったんですが

飾ってあるというより、置いてあるだけのような・・・

そんな状態でした。


天然石のブログを始めて、色々な方のブログを見させて頂き

この子をどうにか出来ないかと・・・


そして・・・


生まれ変わりました


「ありがとう♪」のみっちさんに依頼して、


DSC02029.jpg

DSC02033.jpg

DSC02032.jpg


こんなに素敵なトップになりました

身に着けられるようになるなんて、思ってもみなかったので

長い眠りから覚めたような・・・

これから、今までとは違った生き方をしてくれる事と思います


けっこう大きめですし、丈夫に・・・だなんてお願いをしてしまったにも関わらず

思っていた以上のトップにして頂いて、みっちさんには感謝です

DSC02043.jpg

DSC02041.jpg

さっそく着けてます

本当にありがとうございましたm(_ _)m

みっちさんは、大阪でお店をやっています

機会があったら是非行きたいです♪


みっちさんのブログ
ありがとう♪

みっちさんのお店
石のこころ アンゼリカ

是非見てみて下さいね






そして

二つ目

闘病ブログで、もう何年も前から見させて頂いている

きなこママのちびちゃん。

17日に手術を受けました。

高齢の子にとって、手術はとっても大きな決断で、

麻酔の眠りから覚めるということ自体が大変なこと・・・。

その後更新はないけれど、

毎日祈り、回復に向かっていることを信じて

ちびちゃんのことを思っています。

どうか、無事のご報告がありますように・・・


内容はまったく違うけれど、

眠りから覚めるという言葉が胸に響いています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

首輪の試作

猫ちゃんやワンちゃんの負担を考えると、

なかなか石を使った首輪を作るのは難しいのですが・・・

シンプルですが皮ひもを使って作ってみました

試作ですが、ご紹介致します


DSC01996.jpg


ひもをスライドして大きさを調整出来るようになっています

うちにあるワンちゃんの人形で、装着イメージ

息子に噛まれて、かなり傷だらけになっちゃっていますが


アベンチュリン&鈴&パーツ

DSC01986.jpg

DSC01977.jpg

DSC01980.jpg

首周りは20cm~40cmの調整が可能です


イエローアベンチュリン&パーツ

DSC01994.jpg

DSC01988.jpg

DSC01990.jpg

16cm~36cmの調整が可能です


サイズはその子その子で違うため、

調整は必須ですね・・・


前にチョロに石のみで首輪を作ってあげたけど・・・

重くて、嫌そうだったのですぐに却下(笑)

思い出しちゃいました。

これならつけてあげれたなぁ・・・


ブレスレットも含め、

首輪のオリジナルもオーダー受け賜ります

ご要望の方は、ブログコメントかショップにお問い合わせ下さい

ショップはコチラ
    
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

<おまけ>
青龍水晶置物

青龍水晶置物 (2)

約30mmの青龍水晶置き物

浄化しました

これ・・・

2月に予定しているプレゼント企画の候補くんです

お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


探し続けて・・・。

ブログで知り合った猫ちゃんを探し続けて、

もうすぐ7ヶ月になります。

飼い主様もお仕事があったりで、

寝る間も惜しんで日々捜索を続けています。



先月から収容動物情報を各所に連絡するお手伝いをさせてもらってます。

私に出来ることはこんな事くらいしかない・・・。




でも、探したい。

保健所や愛護センター、警察署などに収容情報がない以上

個人保護されていると思いたい。


昨日の雪・・・

お外にいるなんて考えられないし、考えたくない。

チョロがいなくなったあの3週間を思い出すと、

どんな気持ちで彼女がいるのか・・・

胸が苦しくなります。



忘れることなく、

姿を確認できる日まで、

探し続けたいと思っています



時が経つと、気持ちが離れがちになるものですが

どうか、改めて拡散して頂けると助かります。

たくさんの方の目にとまるように、

どうかご協力お願い致します。


20120421_2366470.jpg

20120429_2371287.jpg

20120421_2366468.jpg

20120421_2366466.jpg

20120524_2388034.jpg

20120326_2350827.jpg

20120224_2331268.jpg

りつこちゃん捜索チラシ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 


☆ラリマー・ルビー・サファイア登場☆

新作です


今回イメージしたのは、

気持ちが明るくなるようなブレスレット



ご紹介致します



ルビー

RB×ヒスイ (1)


サファイア


サファイヤ (6)


ラリマー

ラリマー×ラブラド×INR (1)


オニキス

水晶×ONXカット×マザーオブパール (1)

ONX×RQツイスト×パール (1)


ホワイトジェイド(紫染め)



グリーンメノウ×オレンジカルサイト×ジェイド (6)


ブルーレース

AM×BL×RQ (1)


スモーキークオーツ

変形SMQ×CT (7)


セールは終わりましたが、

なるべく沢山の方にパワーストーンを・・・

低価格でのご提供を心掛けています

サイズ変更なども受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせ下さい

また、ギフトセットの販売も継続しております。

単品価格よりもお買い得な内容となっておりますので

合わせてご覧下さい

ラッピングをご希望の方は、ご注文の際に備考欄にその旨をお書き下さい

宜しくお願い致します



ショップはこちらです
    
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

猫のこと・・・。

実家でのこと。


母から聞いた、父との会話。



母「やっぱりクロがいなくなって、どうにもこうにも寂しいんだよね。」

父「黒い猫飼ったらクロへと同じ愛情を持てるんじゃないか?」
(父は、飼い始めた時から猫に関してはちょっと冷静・・・というより単純?)

母「う~ん・・・」

父「逆にクロじゃないから、可愛がれないか?」
(それもどうかと思う発言・・・)

母「う~ん・・・」

父「じゃぁ全く違う毛色の猫とか」

母「・・・・」

 「やっぱり無理かな。クロじゃないから。」
 
 「クロを抱っこしたいんだもの・・・」




そもそも、母はクロへの思いが強い。

私からしてみたら、チョロもおんなじ。


母は、チョロの最期が引っかかっていて、思い出すことを避けているような

思い出せば「悔い」を残したことが真っ先に出てくる。

確かに、チョロには「悔い」の残ることがあったから・・・。


「あの時全身麻酔をしなければ・・・」


クロはその点、寿命を迎えたような安らかな最期だった・・・。

そして何より、母が大好きだった・・・。


でも私は、クロの最期もチョロの最期も、おんなじだったと思う。

思うようにしたのかな・・・。


チョロの最期は、確かに突然で、

でも処置をしなければ、元気だったか、と言ったらそうでもない。

少しでも良い方向へ向かうべく出した決断だったから

後悔したら、チョロに失礼だし

受け入れて闘ってくれたチョロに申し訳ない・・・。


いつでも思い出せば泣けてしまう。


だけど、

幸せだった時間

癒された時間

愛した時間

そのひとつひとつの思い出を優先したい。


だから、私は母とは少し違って

クロがいないから寂しいのではなくて

実家に猫がいないのが寂しい。


チョロが先に逝き、クロが去年亡くなって

本当に猫がいないという寂しさに気づかされた。


きっと母も、

チョロがいなくなった時のつらさと変わらないのだと思うけど

クロがいなくなった事の方が大きく感じているだけなんだと思う。


「いつか飼う日が来るのかな・・・」


そう母は言うけれど、

4月で97歳になる祖母の介護に、自分の体調も考えれば

難しいような気がする。

母もきっとそれに気づいているから

無責任に「飼う」という決断は出来ないんだろうな・・・と。


私も、

確かにクロとチョロへの思いは強いけれど

今は寂しさを埋めるためではなく、

一度動物を愛した事があるからこそ

その愛情を、必要としている子に注いであげたいと思う。



そして本当なら、

動物を飼うということの責任をしっかり理解している母にも

もう一度、その愛情を、

必要としている子に注いで欲しいと思う。


でも強制することではないですからね・・・。


実際にショップの商品も、寄付するんでしょ?と

「新しいの作ったら見せてね、買ってあげるから。」

と言ってくれてる。


母の精一杯の、動物への関わりなのかもしれない・・・。


私も、その時のために

前を向いていこうと思いました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


半額セールの作品の一部ご紹介

明日23:00までの半額セール

一部作品のご紹介です


ローズクオーツ3点セット(ネックレス&ピアス&ブレスレット)

7 (1)

4,000円 → 2,000円


ラピスラズリ2点セット(ブレスレット&ピアス)

3 (1)

2,800円 → 1,400円


シトリン2点セット(ブレスレット&ピアス)

5 (1)

2,800円  1,400円


ブラックスピネルブレスレット

スピネル中 (1)

4,500円 → 2,250円


贅沢ブレス①

贅沢ブレス① (1)

3,500円 → 1,750円


ヘンプブレスレット各種

ヘンプINR×CR×AM (2)

ヘンプロードナイト (2)

ヘンプONX×AM×SMQ (1)

2,500円 → 1,250円


革紐ブレスレット各種


青龍水晶ブレスレット (4)

青龍オニキスブレスレット (4)

2,800円 → 1,400円


水晶ネックレス

水晶14mm (2)

1,800円 → 900円


タイガーアイネックレス

TI2連ネックレス (1)

2800円 → 1400円


ミックストップネックレス

MIXカラフル系 (6)

4,500円 → 2,250円


ブラックルチルクオーツブレスレット

ブラックルチル1 (2)

6,000円 → 3,000円


チャーム各種

インカローズ(4)

ターコイズ (3)

ラピスラズリ (3)

※他の石もあります
1300円 → 650円


などなど・・・

他にもたくさんあります

大変お買い得ですので、ぜひご覧下さい

明日9日(水)23:00までとなります

ショップはこちら・・・
   
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


☆いよいよ初売りスタートです☆

前回お知らせいたしましたセールがいよいよ明日からスタートです

改めて詳細を書きますね


<日程>

1月7日(月)7:00~1月9日(水)23:00

<セール内容>

全品半額(送料込み)


半額はきっともう二度とないと思います(笑)

まとめ買いのチャンスです

是非この機会にお買い求め下さいませ

☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

2013年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 



今年1年が、皆様とそのご家族にとって穏やかな1年になりますように・・・。





そしてショップの方は、

2013年第一弾のセールを実施致します



1月7日(月)7:00~1月9日(水)23:00の3日間

なんと全品半額~~~~~

になります

ショップで記載されている価格の半額になります

注文して頂いた際に元の価格で「自動返信メール」がいきますが、

ご入金の際は半額で大丈夫です

何かご不明な点がございましたら、コメント下さい

ショップはこちらです
    
オリジナル天然石アクセサリー





おまけ

友達から「見てみたい」と言われ作成したブレスレットのご紹介です。

041.jpg

056.jpg

見てすぐ分かる方もいるかもしれません・・・(笑)

この5色がポイントです

おまけでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
