

お世話になりました!今年最後の更新です・・・。

今年もあと残り3日となりました。

今年はクロとチョロのブログから、ショップを始めて、

たくさんの出会いがありました。


その出会いはクロとチョロ、

そしてブログで知り合った猫ちゃん、ワンちゃんが


与えてくれた大切なご縁だと思っています。


たくさん笑い、

たくさん泣き・・・

私にとって、いろんな意味で充実した1年でした。


ショップの方も、個人での運営ながらたくさんの方に見て頂き、

心から感謝致しております。

本当にありがとうございました


ブログとショップは本日から年明け1月6日までお休みさせて頂きます




2012年、大変お世話になりました。

2013年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

出会えたすべての方に、そしてすべての猫ちゃん・ワンちゃんに

穏やかな時間と明るい春が訪れますように・・・

心からお祈り申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




☆ヘンプブレスレット☆

ヘンプブレスレットを2点作成しました

021.jpg

025_20121225161644.jpg

019_20121225161629.jpg

028_20121225161616.jpg

ルースの穴が大きいものは種類が少ない上、価格も高めなので、

通常ルースに丸ピンを使うことで、いろんな種類の天然石が使えます


材料も少し増やしました

031_20121225162221.jpg

上記2点のヘンプブレスレットはショップにアップしました。

ショップはこちらです
  
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

チョロの3回忌

チョロが虹の橋へ行って

今日でちょうど2年。

3回忌で慈恵院に行ってきました。

姉家族もいたので、

0歳児、1歳児、2歳児が集まり…

はい、賑やかな3回忌になってしまいました

チョロごめんね(笑)

初めて慈恵院に行った時、

チョロを失って、あの時は家族みんなボロボロで…

だけど、お坊さんが失ったあとの乗り越え方を

教えてくれて、すごく前向きになれた事を思い出しました。

だから今日も、穏やかに過ごせました。

子供の賑やかさも、笑い声もチョロに届いてるから、

好きにさせてあげて大丈夫ですよ…と。

寂しさ悲しさは、ここに置いて行って下さい。

私たちが、受け止めて預からせて頂きます。


すごく印象的な言葉でした。


クロにも会ってきました。


次は、来年。

クロの命日に来るからね…。

みんなと仲良くね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

☆ネックレスのアレンジ☆こんなのも出来ますよ♪

今回は、私が愛用しているネックレスをご紹介しつつ、

オリジナルでこんなのも出来ますよ・・・のご提案です



シルバーチェーンとの組み合わせ

DSC01772.jpg

DSC01815.jpg


035_20121219214042.jpg

DSC01784.jpg

DSC01810.jpg


DSC01779.jpg

DSC01809.jpg




豪華に天然石のみも・・・

DSC01792.jpg

DSC01817.jpg


シルバーチェーンを切って作成するのですが、

自分の好きなデザイン、好きな石、好きな長さ、

合わせたいものとの相性を考えて・・・


眠っているネックレストップやシルバーチェーンを再生させられます


オリジナルアクセサリーは、

本当に楽しくて・・・

本当に素敵な世界・・・

そして本当に、

気持ちを上げてくれる・・・

パワーストーンだから・・・かな



年内のオーダーは12月25日までです

ネットショップのお買い物は12月27日までです

年賀はがきの時期と絡みますが、年内の発送が可能です

お問い合わせもお気軽にどうぞ

ショップはこちら
   
オリジナル天然石アクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



☆おNEWのスマホケース&スマホピアス☆

日曜日、久しぶりのお買い物に行きました♪

ずっと出るのを待ってたiPhone5ケースを見つけて、

1_20121217204021.jpeg


それに合わせて、スマホピアスも少し変えました


3_20121217204055.jpeg



そして、お部屋も少し飾り付けして

クリスマスっぽく・・・

7_20121217204127.jpeg

5_20121217204116.jpeg

8_20121217204136.jpeg





今思うと、

年末年始は、クロとチョロにとってはとても大きな壁だった。

毎年、どちらかが体調を崩したりで、

年末年始の病院のお休みを把握することが欠かせなかった・・・

年末が近づくと、少し不安になったりしました。

実際チョロが亡くなったのも12月22日・・・

年内もつかどうか・・・と言われていたことを思い出してしまいました。

クロも今年6月20日に亡くなって、

実家は寂しい猫のいないクリスマス・・・。

去年のクリスマスは居たんだなぁ、とか

イベントごとがあると、思い出しちゃいますね・・・



たくさんの猫ちゃん、ワンちゃんが

元気に、穏やかに、クリスマス・年末年始を過ごせるように

心の底から願い、祈ります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

気持ちを高めるクリスマスカラー。

日曜日、

飼っていた熱帯魚のカナコが亡くなって、

一番長生きしてただけに、

すごく悲しい気持ちで、沈んでました(u_u)

寂しくなってく水槽・・・


2_20121120235735.jpeg


カナコ、


いっぱい癒してくれて、ありがとう。




気持ちを切り替えようと思いながらも、

作れたのはチャームとストールピンのみ…(´・_・`)


321.jpeg

225.jpeg

153.jpeg

11.jpeg

222.jpeg

ストールピンは試作&自分用ですが・・・

チャームは、今月お買い上げの方にプレゼントしています

ご希望があれば、備考欄に書いて下さい

ショップはこちらです
   
オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

☆新作登場☆

新作をご紹介致します


贅沢ブレス①
贅沢ブレス① (1) - コピー

贅沢ブレス②
贅沢ブレス② (1) - コピー

ペアブレスとしても素敵な一点ものです
贅沢ブレス① (5) - コピー

インカローズ×翡翠
楕円形INR×翡翠 (6)

インカローズ×ラブラドライト
INR×ツイスト水晶 (1)

ローズクオーツ×アパタイト
RQ×アパタイト (3)

アラゴナイト
アラゴナイト (1)

クラック水晶×コスモオーラ
クラック水晶×コスモオーラ (1)


オニキスピアス
ONX×マザーオブパール ピアス (6)

ローズクオーツピアス
RQ×SMQ ピアス (2)

ショップ内の作品は、全てサイズ変更が可能です

サイズ変更により生じるデザインの変化は、ご相談の上お作り致します

お気軽にお問い合わせ下さい

是非ショップをご覧下さい・・・
   
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


☆私物のご紹介とメンテナンス☆

今回は、私のブレスレットのご紹介です

こんな感じもいいなぁ~と今後のご参考までに・・・

いくら石屋さんで働いていたとはいえ、

とにかく量がいっぱい・・・

でも、目の保養になっていて

日々の気持ちを盛り上げてくれているのも事実です


DSC01703.jpg
DSC01697.jpg
DSC01707.jpg
DSC01694.jpg
DSC01699.jpg
DSC01708.jpg
DSC01709_20121206181103.jpg
DSC01717.jpg
DSC01737.jpg
DSC01719.jpg
DSC01715.jpg
DSC01705.jpg
DSC01712.jpg
DSC01713.jpg
DSC01701.jpg
DSC01700.jpg
DSC01718.jpg
DSC01696.jpg
DSC01698.jpg
DSC01724.jpg
DSC01702.jpg
DSC01704.jpg
DSC01739.jpg
DSC01726.jpg
DSC01741.jpg
DSC01727.jpg
DSC01716.jpg
DSC01735.jpg
DSC01736.jpg
DSC01732.jpg
DSC01728.jpg
DSC01725.jpg
DSC01742.jpg
DSC01744.jpg
DSC01750.jpg
DSC01748.jpg
DSC01749.jpg
DSC01733.jpg
DSC01747.jpg


ずらずらと・・・

すみません・・・

一部のご紹介でした


パワーストーンは、

その時の気分や体調で惹かれるものが変わります


たくさん持つことは、

あまりオススメしませんが・・・(笑)

その時その時、惹かれて作ってきました。


私にとって・・・

洋服と同じくらいの存在になっている天然石アクセサリーたち

メンテナンスもちゃんとして、大切にしていきます。



眠っているアクセサリーなどをもう一度取り出してみて下さい・・・

メンテナンスしてあげたら、ずっと使えるものです。


メンテナンスに行き詰まったら・・・

一度ご相談下さい

サイズの変更や、石足し、捨てられないパーツ・・・などなど、

生かせるものは生かしましょう


一度は惹かれたものたちなのですから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ドタバタ・・・(>_<)

ショップのメンテナンスが終わり、

一息ついたところで、

パパの勤務先が群馬県の高崎

11月の終わりに決まり、

12月3日からという急な展開。

単身赴任の話だったんだけど、通うって・・・

往復5時間の通勤時間


生活ががらりと変わって、

今までは息子のお風呂や帰宅後の遊び相手はパパだったんだけど、

寝かせるところまで全てやらなきゃいけなくて・・・

自由な時間が減ったママです

でも一番大変なのはパパで、

支えるべく、早くこの生活に慣れるよう頑張ってるところです。

なので、ショップやブログの更新も出来ずにいました

オリジナル作成もちょこちょこ進めていきます

あと3週間もしないうちに、クリスマスですね



オリジナル天然石アクセサリーのオーダー等ございましたら、

お早めに・・・

クリスマスに間に合うよう調整致します


ショップはこちらから・・・
オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

最近はこんなの作ってました~

1_20121205210506.jpeg

DSC01754.jpg

DSC01757.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

☆寄付のご報告☆

11月分の寄付のご報告です


以前も専用ショップから購入し、物資を送った事のあるところです。

東京キャットガーディアン

今日は、実家から近い「西国分寺シェルター」に直接行きました。

受付にボランティアの女性の方(学生だと言っていました)がいました。

シェルターと区切られた受付はとても寒く、女性はダウンを着てました。

二重扉の向こうには猫ちゃんがいっぱいいました。

そこはとっても暖かそうでしたよ

チラチラ見える猫ちゃんは、とっても可愛かった。

特に黒猫ちゃんが多いと言っていました・・・。(なぜだよぉ

最近はとても寒いので、ボランティアの方も大変だと、つくづく思い知りました



では、詳細ご報告です。


11月売上げ金額  22,000円 (フリマ売上4000円を含む)

うち2割      4,400円

寄付金額      5,000円

差額の600円は母から


12月1日18時現在、

ショップのギフトセットは残り13個です

ショップはこちら・・・
  
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

2012年も残り1ヶ月ですね・・・

12月も、どうぞ宜しくお願い致します



前回のコメントのお返事、後ほどゆっくりさせて下さい。

 気持ちが楽になりました・・・。

 ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
