

動物を飼うこと…

動物を飼うことって、

家族が増えること。

家族が病気になったら、

精一杯治療してあげたい。

必要だと言われる治療がどんなに高額でも、

治療費が払えないから出来ない…。

そういう経験をした方、いますか…?

最近目にした、動物を受け入れようというお話。



※ 病気になるのが怖いから飼わない、

死ぬのが怖いから飼わない、

そんなこと言わないで…

動物は、治療なんかしてくれなくても

暖かい人間のそばにいたい…

旅行に行きたい、遊びに行けない、

それなら動物はひとりで過ごせる方法を

見つける努力をするだろう。



みたいなこと書いてありました…

私は、実家にいる時、いつも母がクロとチョロの

治療費を出してくれていました。

一度の明細が36万円位の時もありました。

だけど、今思えば甘えてたな…、簡単じゃないよなと…

いつか家族に、迎え入れる時は、

経済的に余裕がなきゃダメだと思っていました。

いつどんな治療が必要になっても、大丈夫じゃないと

飼うべきじゃないと…、

だけど、間違ってるのでしょうか…?

そんなことよりも、孤独の中にいる動物たちは、

人間のあたたかい温もりを求めているだけなのでしょうか?


少し分からなくなってきちゃいました…。

支援物資よりも、支援金よりも、

手をあげて、かわいそうな動物を受け入れることが

一番望まれていることなのでしょうか。

経済的に充分な余裕がなくても?


でも、

心のどこかで、

必要な治療をしてあげられない時に

どんな気持ちで乗り越えたらいいのか、

私には分からない。



すごく考えさせられました…。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


チャレンジ中( ^_^)/

今日は新しい事にチャレンジしました☆

1 (3)

眠っていたタンブルを・・・

20121128220129396.jpg


ヘンプで石包みを作り、キーホルダーに


オリジナルを作る時にすごく大切にしてること、

それは、「丈夫であること」

せっかく自分だけの一点ものを手に入れても、

使うのに遠慮があっては、出番も少なくなってしまう。

そういう意味ではヘンプは編み方、留め方がしっかり作れます。

ヘンプじゃない時は、その天然石に合わせて


ネックレスはワイヤーを二重にしたり、

ブレスレットはゴムを太めのものにします。

そうしても、消耗するものですからメンテナンスも大切



今日やってみて、ヘンプキーホルダーは新鮮でした


ショップの方は、オーダー以外はいったん作成をストップしてます。

ショップ内の商品をメンテナンスしているからです。


いつ巣立っても、作りたての作品を心掛けていきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブレスレット4点 (^▽^)

ショップに少なめだったゆったりサイズ(メンズ)ブレスレット

3点と、レディースサイズブレスレット1点を作成しました


まずはゆったりサイズ

オニキス&ターコイズブレス (1)

オニキス&ターコイズブレス (5)

ガーネットブレス (1)

ガーネットブレス (3)

ラブラド&ラピスブレス (1)

ラブラド&ラピスブレス (5)

手首約16cmの私でも、少しゆったり位なので、女性にもオススメの3点です


続いて、レディースサイズ

ルチルクオーツブレス (1)

ルチルクオーツブレス (3)

ルチルクオーツのクオリティーGOODです

詳しくはこちら・・・
   
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

また、

ギフトセットも引き続き販売中です

宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

☆鈴付きチャーム登場☆

買い付けの際に「鈴」を見つけたので、

鈴付きチャームを作りました

今まで通りカニカンを付けましたが、使用用途が広がるように

さらに10cmのボールチェーンも付けてみました

鈴付きチャーム (1)

鈴付きチャーム (2)

鈴付きチャーム (3)


鈴付きチャーム (4)


全10種類です

詳しくはこちら・・・
   
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

さらに、

無料ラッピングを考えました

FRAME090.jpg

ラッピング内容によって、多少の違いは出ると思いますが

こんな感じでお届けしたいと思います

ご希望の際は、備考欄にご希望の旨をお書き下さい

宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆ギフトセットのラッピング☆

今回のギフトセットラッピングです

003_20121122130831.jpg

レディースメンズ、セット内容に応じて・・・

004_20121122130838.jpg

002_20121122130822.jpg

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい








ここからは、うちの熱帯魚のご紹介

2_20121120235735.jpeg

3_20121120235744.jpeg

たくさんいた水槽には、大きな子はこの2匹だけ

ある時1匹亡くなってしまうと、次々に亡くなってしまうのです

そういう事が過去に3回・・・。


5_20121120235806.jpeg

この子達は、けっこう長生きしてくれてます

4_20121120235755.jpeg

私が一番好きな「クラウンローチ」のカナコです

この子は、寝る時人間みたいに横になって寝るんです

最初の頃は、死んでしまってるのかと勘違い

けっこうかわいいお顔をしてるんです

1_20121120235723.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

会いたくなっちゃったな・・・。

どこかの里親募集サイトで見た子猫ちゃん・・・。


timgc169345.jpg





timgc169345-4.jpg


timgc169345-3.jpg


そっくり・・・


100201_2300~01


20080510 033111


子猫時代の写真がほとんどないんだけど・・・


記憶に残ってるクロとチョロの小さかった頃の姿。


本当にそっくり。



あぁ・・・


会いたくなっちゃったな・・・。


047.jpg

048.jpg

957_20121121002826.jpg

953.jpg



一緒に写ってるから、なおさら・・・


timgc169345.jpg



この子達が幸せに暮らせますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





☆ギフトセット限定20個アップ完了☆

ショップにアップ致しました

ギフトセット限定20個です

レディースもメンズもご用意しています

ショップでお待ちしています


こちらです
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

枠 (17)

枠 (11)

枠 (12)

枠 (1)

枠 (7)

枠 (2)

枠 (16)

枠 (10)

枠 (3)

枠 (6)

枠 (13)

枠 (15)

枠 (18)

枠 (14)

こんな感じで待機中・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆限定20個!大切な人にプレゼント☆(お買い得です!)


クリスマスがもうすぐ

年末年始がもうすぐ

大切な人に・・・、お世話になってる方に・・・

もちろん頑張ってるご自身にも・・・

プレゼントを贈りませんか




2012年、ショップを始めて、素敵な出会いがありました。

たくさん学ぶ事もありました。

ボランティア活動に少しですが携わる事が出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです・・・。




まだ1ヵ月半ありますが、


2012年の御礼と2013年のご声援のお願いも含めて・・・


オリジナルギフトセットを作りました

ショップの作品を組み合わせギフトボックス付き

破格のお値段でご提供したいと思います

中身を確認出来るように、ギフトボックスを同封致しますので、

ご自身で入れて頂ければと思います

ギフトボックスはピロー型の簡単なものなので、ご安心下さい

この後、ショップにセット画像をアップ致します。

22時頃を予定していますので、ぜひご覧下さい

かなりお買い得なので、早い者勝ちです


簡単にご紹介させて頂きます

5_20121118211955.jpeg

6 (1)

5 (3)

2 (2)

1 (3)

3 (1)

4 (1)

8 (1)

14 (1)

15 (3)

7 (1)

18 (4)

16 (1)

17 (1)

19 (1)

20 (2)

12 (1)

11 (1)

13 (4)

10 (3)

以上、限定20セットです

価格はショップでの発表をお楽しみに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆新作追加☆

昨日11月14日は「良い石」の日

そして私の誕生日でした

まぁ何のイベント感もなかったですが(笑)

いつも通りの1日を過ごし・・・

新作作成してました


まずはヘンプブレスレット3点

ヘンプINR×CR×AM (2)

ヘンプINR×CR×AM (1)

ヘンプONX×AM×SMQ (1)

ヘンプONX×AM×SMQ (6)

ヘンプロードナイト (2)

ヘンプロードナイト (6)

ヘンプ用ではなかったのですが、楕円形の石を購入したので

1本でも重ね着けでも、おしゃれです


もうひとつ・・・


AM×ラブラド×ヒスイ (2)

AM×ラブラド×ヒスイ (5)

アメジスト14mmをメインにしたブレスレット

ショップには少なかったシンプルデザインです

詳しくはショップをご覧下さい
     
☆動物ボランティアの為のショップ☆ 
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆ブラックスピネル☆

いつ頃からだろう・・・

TVでもよく見かけるようになった「ブラックスピネル」

いろんな芸能人の方が身に着けてます

そこで作ってみました~

DSC01319.jpg

DSC01318.jpg

スピネル中 (1)

シルバーアクセとの相性もバッチリで、

ブラックダイヤに負けじと輝く石です

あらゆる面で成功へ導く、新陳代謝をよくする・・・

私が感じたのは、身体が少しポッカポカになったような気がした事です

人それぞれ感じ方は違うとは思いますが・・・


チャームも作り直しました

AV×ジルコンパーツ チャーム (1) ☆アベンチュリン×ジルコン☆
AV×SMQパーツ チャーム (2) ☆アベンチュリン×スモーキークオーツ☆
AV8mm×SMQ6mmチャーム (3)

そして、

サンキャッチャー

アクアマリンさざれ
DSC01346.jpg

詳しくはショップまで
  
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

重ねてみても・・・(^▽^)b

今日は、重ね着けの提案です

お持ちのブレスレットの雰囲気と合わせて・・・

合わせられるものはありますか・・・


013_20121108125514.jpg 011_20121108125352.jpg

009_20121108125336.jpg 010_20121108125344.jpg

007_20121108125327.jpg 016_20121108125451.jpg

014_20121108125430.jpg 015_20121108125443.jpg

004_20121108125309.jpg 006_20121108125316.jpg

001_20121108125147.jpg 003_20121108125259.jpg

1.jpeg 002 (2)



11.jpg 

9.jpeg

8.jpeg

6.jpeg

3.jpeg

4.jpeg
 
2.jpeg

ブレスレット同士の色合いも大切ですが、

お持ちのネックレスやピアス・イヤリング、指輪などとの組み合わせで

おしゃれに生かせるもの沢山あると思います

セットっぽく見せられると気分も上向きに

何かモノを買う時は、まずお持ちのモノを思い浮かべてみましょ


ちなみに・・・

ブレスレットの場合は、下の方の(指側にくる)サイズを少し大きめにすると

バランスよく着けられますよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆新作UP☆

メンズブレスレット

レディースブレスレット

サンキャッチャー

数本ずつUPしました

水晶12mmカットTIブレスレット (1)

ラブラド×ハイパーシーンブレスレット (1)

金彫青龍×ラピス (1)

ピンクラピスTIブレスレット (2)

ラブラド×AM×RQブレスレット (1)

水晶10mmAM×BFL (2)

CTサンキャッチャー (1) AMサンキャッチャー (1)

ブレスレットは、ネイティブな感じに仕上げました

ゆったりめで着けるのがカッコイイかもしれません

サイズによっては、メンズ・レディース問わず着けられるものもあります

商品の詳細はショップまで
    
☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー


また、ショップで紹介している石などでオーダーも受け付けています

①ご予算
②入れたい石・入れたい意味合い
③手首のサイズ(詳しくはショップのお知らせをご覧下さい。)
④好きな色合い

上記の4点をショップのメールアドレスかこちらのコメント欄に

その他お問い合わせもお気軽にどうぞこちらまで・・・

宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆最終値下げ☆

全体的に値下げしました


送料込みです



☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー


是非ご覧下さい



また昨日のフリマでは、天然石アクセサリーで4000円の売上げでした


今月も寄付が出来ます


ありがとうございました





過去2回のフリマで「これはいくらなの~?」と一番言われたのが・・・





016.jpg


息子君・・・



家で使っている子供用のサークルの中にいてもらったので、



皆さん興味津々でしたぁ



もちろん・・・・




「非売品です」  (笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

☆10月分寄付のご報告☆

10月分の寄付のご報告です


お買い上げ頂いた方のお気持ちを、

大切な命につなげられる瞬間です・・・。


ご協力して頂き、ありがとうございました



今回は、

岡山で犬猫の保護・里親探しをして下さっている

ちゃんた&ゆかいな仲間たち ~わんにゃん組~ 岡山より犬猫のご縁結び

様へ寄付させて頂きました。


10月売上金額 14,400円

うち2割      2,880円

寄付金額     2,900円


001_20121101161456.jpg



些細な金額ですが、続けて行きたいと思っています。


引き続き、オリジナル天然石アクセサリー

宜しくお願い致します

☆動物ボランティアの為のショップ☆
オリジナル天然石アクセサリー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

