

どんな思いで・・・

昨日、実家に行く途中でした・・・

いつもの道を旦那さんが運転する車で通っていると、

先に横たわっている猫ちゃんがいました・・・

「あ、猫だ・・・」

と旦那さん・・・

すぐに嫌な予感。

道路の白線より少し内側・・・

白い猫ちゃんでした。

10歳くらいだと思います。

実家に車を停めて、すぐ戻りました。

車にひかれてしまったのか、その白猫ちゃんは亡くなっていました。


家に戻り、すぐにネットでいろいろ調べていろんな所に問い合わせたけど

時間も遅く、どこもつながらない。

仕方がなく、110番しました。

ネットでは、結局首輪などもしていない動物の亡骸はゴミとして処理されてしまう

と書いてあったけど、そのままになんか出来なかったので・・・。

30分くらいしておまわりさんが来てくれました。

それまでは白猫ちゃんの側で、通る車に避けてもらい・・・、

「痛かったね、つらかったね・・・」

たくさん話しかけました。

どんな思いで最期を迎えたのかと思うと苦しくて仕方ない。

とてもつらい姿で、白猫ちゃんは命を終えることになりました。

もしも急に飛び出してきて轢いてしまったのだとしても、

病院や、愛護センターなど、どこかに連絡出来なかったの?

そのままにするなんてひどいと思ってしまいます。

すぐに病院に連れて行ってたら・・・

白猫ちゃん助かったかも知れないのに・・・。


おまわりさんに引き継いで、

実家に戻る途中、小さな墓地のところに見たことの無い子猫ちゃんが4匹いました。

私と旦那さんをジーっと見てました。

今思うと、白猫ちゃんの子・・・?

とモヤモヤした思いになりました。

もしもそうだったら、あの子たちはどんな思いで白猫ちゃんを見ていたのだろう・・・

何も出来ないけど、悲しくてつらくて・・・。


うちの周りにはノラちゃんがとても多いので、なんとか生きていって欲しいです。

目の前には車が通る道路があります。

子猫ちゃんたちが、無事に生きていってくれることを願うばかりです。

1日経った今日も、お姉ちゃんが墓地に捜しに行ったけど、

子猫ちゃんたちはいなかったそうです。

実家に戻ったときは、私も気にかけてみます。

白猫ちゃんが、成仏できますように・・・。

心から、祈ります。



追伸

お姉ちゃんの子供が生まれました。

予定より少し早く14日に・・・。

クロとチョロも元気です。

この暑い夏、脱水症状や熱中症に気をつけて、

乗り切って欲しいです。

しばらくは実家におねえちゃんがいるので、

少し安心です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

チョロのひとり散歩vv

久しぶりの更新になってしまいました・・・(^~^)

チョロが見つかって、少し自分の生活ペースを戻すのに必死でした(笑)



報告ですvv

チョロは、ひとり散歩をして、ちゃんと帰ってきてます。

100706_1711~01

最初はとても不安で、動きを見届けて連れて帰ってきてたんですが、

出かけるのはトイレかお隣さん家・・・vv

ちゃんと思い出してくれてるように思います。

100707_1455~02

家にいるときは、

ほとんどおばあちゃんの部屋

お昼寝タイムが多いようにも思いますが、

近くには、いつも・・・

100707_1455~03

クロがいます

なんかホッとしちゃうな。

100707_1456~01

推定ではクロの方が1歳おにいさん

100707_1457~01

この距離で・・・

遠いような近いような、

この距離で、お昼寝することが多いクロとチョロ・・・

懐かしい光景です。


私たち家族も、元の生活に戻りつつあります・・・。

改めて思います。

チョロは奇跡の猫です・・・

見つけられたことを思い出すたびに、

なんか何でも乗り越えられちゃうような、

そんな前向きな思いでいられます


17歳のチョロと18歳のクロ。

なるべく行ける時は、実家に行って、

たっくさん一緒にいられるようにしたいと思ってます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
