

デイサービスの間に・・・

久しぶりです(^。^)

なんだか色々と忙しくて更新出来ず・・・

チョロのことを心配してくださっていた方に申し訳ありません!(>_<)

最近のクロとチョロは、おそとに行ってもすぐ帰ってきて、

暑さにやられてます(^。^)

介護しているおばあちゃんの部屋がお気に入り。

おばあちゃんがデイサービスに行っている間はすかさず移動します(^O^)

20080729 016111

クロはベッドの上ヽ(^。^)ノ

20080729 019111

20080729 017111


チョロは・・・

20080729 014111

ベッドのまわりでゴロゴロ・・・

20080729 011111

年齢のせいもあるかもしれないけど、

相当バテてます。

この夏、無事に乗り越えて欲しい。




私のお気に入りも健在です!

20080729 020111

前~ならえ・・・(^-^)


チョロのカビはあまりよくなっていません。

でも、排泄は問題なくお薬もちゃんと効いてくれてます。

まだまだ猛暑が続きますが、皆さんがどうか健康で、

愛猫ちゃん達が元気で穏やかに過ごせること、願ってます・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ショック・・・

昨日、皆さんにガッポリ脱毛の検査結果をご報告致しましたが・・・

今日、病院から連絡があり「検査の結果が変わりました。」と。


チョロの毛を特殊な液体に漬け置きして色素反応を見る検査でしたが、

今日になって色が変わり、カビと断定されました・・・。


そんなぁ・・・、とショックを隠せません。

カビと判断されたからには、また闘わないと。

人間でいう「水虫」のようなもので、清潔にしお薬を塗り続ける。

舐めないようにし、舐めてしまったら即使用中止。


お薬は「ラミシール」というもの。あれ?人間の水虫のお薬であるような・・・?


そして、カビは人間にも猫にもうつるとの事。

はぁ~(T_T)

なんで次から次へと・・・(;一_一)

今は、これ以上広がらないようにお薬をつけて、頻繁にきれいにしてあげなきゃ。

20080717 012111

20080717 013111

心の中では、ショックで、悲しくて、悔しくて・・・(>_<)

でも、弱音吐いてる場合じゃない!と自分に言い聞かせてます。

クロにうつることは避けたいけど、この際人間はうつったっていい。

お薬だって塗らなきゃいけないし、何よりもいっぱい抱っこしてあげたい。

うつって治るものなら、私にうつればいいのに・・・(・へ・)


せっかく、いい方向に向っていたのに残念ではありますが、

引き続き、目の前の敵をやっつけたいと思います!


このカビが、他に悪さをしないよう願うばかりです。

先生は、甲状腺の影響もなくはない、と言っていましたし・・・。

今のところ、舐める仕草もありません(^。^)

とにかく・・・


頑張るぞ~!!!ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ガッポリ脱毛の検査結果

チョロのガッポリ脱毛の検査の結果が出ました。

カビなどの菌ではないとの事(^。^)

まずひと安心・・・。

でも、可能性としては「甲状腺機能亢進症」からくるもの

ホルモンのバランスが崩れているかららしい。

なかなか毛が生えてこないのも、その影響・・・。

害がないだけいいのかもしれない。

一応、ビタミンBを摂取するお薬もらいました。

貧血にもいいとのことで。

ごはんはi/d缶と腎臓サポートのカリカリをふやかしたもの。

ただ最近は好き嫌いが激しくて、人間のごはんに興味を持ってる。

完璧、昔のチョロだわ(;一_一)

排泄も今のところ順調です(^O^)/

元気でいてくれてることが、何よりも嬉しい。

先月の今頃は下血して、本当に怒涛の日々だった・・・。

今は、毛づくろいを自分であまりしないのが心配なくらい。

家族で毛並みをよくする為に、くしでとかしてあげてます(*^。^*)


今日は、仕事の合間に家に来た兄に・・・

20080715 007111


20080715 006111


甘えるチョロです(^-^)

20080715 008111


20080715 011111


20080715 012111


20080715 013111


くしでとかしてもらって、気持ちよさそうヽ(^。^)ノ

最近やっと家族も落ち着いてきました。

心配だったクロの日射病も・・・

20080715 002111


20080715 004111


ほとんどおうちにいてくれるから安心です。

自分のからだを理解して、温存しているようです(^。^)

かしこいぞ(^-^)




そして、最近転職活動をしている私・・・

実は、先月チョロの病院通い等で会社をお休みし過ぎてしまい・・・(T_T)

派遣の更新をしてもらえませんでした(>_<)

悔しいけど、後悔はない。

一般社会では、通用しないことだと頭では分かっていたから・・・。

今は、派遣ではなく自分で仕事を探そうと動いています。

将来の事も考えて、家の近くで勤められたら・・・と考えてます。

おかげでクロとチョロとの時間はたっぷりなのですが、なかなかブログ更新出来ず・・・。

毎日楽しいブログが書けるように、わたし頑張ります!



そして、闘病生活を送る気になる猫ちゃんがたくさんいます。

なかなかコメント出来なくてごめんなさい・・・。

そして、私のブログにコメントを入れて下さっている皆さんにもお返事を書けずごめんなさい。

気にして下さって、本当にありがとうございます!

病気と闘っている猫ちゃん、そして一生懸命支える飼い主様・・・

応援してます、祈っています、見守っています・・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ





テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

チョロ病院行きました。

チョロはうんちが出ない4日目になってしまったので、病院に連れて行きました。

おそとでしているかもしれないけど、確認出来なかったのです。

結果・・・

「そんなにうんちはたまってないですね」と先生。

そっか・・・どっかでしてきてるんだ(^。^)

体重も3.2キロに増えてました。

触診だと、問題の骨盤の間はなかなか確認が出来ないのですが、

全体的にやわらかいうんちなので、マッサージで対処する事に。

そしてもう一つ、前にもブログに書いたガッポリ脱毛・・・

いまだに毛が生えてこなくて、さらに範囲が広くなっている。

カビとかじゃないのか、病理検査出しました。

1週間~2週間で結果が出ます。


そして、

翌日夜・・・

自力で5センチ程のうんちを出しましたヽ(^。^)ノ


なんだか病院に連れて行ってストレスだけかけてしまったようで・・・

チョロ・・・ごめんね。

おそとにも行く以上、100%の確認が出来ないから・・・

手遅れを避けるには、病院しかなくて・・・

チョロは痩せているため、なかなか素人にはうんちの判断出来ないんです。

7キロあった時は、家族でも触診出来たんだけどなぁ(*_*)


ただ、心配なのは・・・

うんちを出したあと吐くこと・・・

そして少し元気がない・・・

今も、おそとには行かず家でボーっとしてます。



この変化が、一時だけならいいけど・・・。

この状態が続くようなら、週末また病院です。

脱毛の部分が何か原因なのか・・・少し不安です。


今日はそばにいてあげよう・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ





テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

夏バテ注意・・・

高齢のクロとチョロ・・・

この時期は、本当にこわい。

夏バテ・・・

おそとに行くのは仕方ないけど、用を済ませたら早く帰って来て欲しい。

お庭にいる時は、食べ物でつってしまうのが一番(^。^)b

最近のお気に入りは、

20080707 028111


おやつで1本を半分こしてあげます(^O^)/

20080707 001111


食べたら、この通り・・・

落ち着いてくれる(^-^)

20080707 013111


でも、ちょっとするとチョロはこうなる・・・(;一_一)

20080707 012111


「開けて~」

・・・・

(@_@;)


20080707 004111


20080707 027111


「相方は暑いのによく行くなぁ・・・」

クロも引き止めておくれ・・・(*^。^*)


20080707 006111


寝ちゃったよ・・・(>_<)

チョロは体力が落ちているはずだから、
本当に心配・・・。

前と違うのは、頻繁に帰ってきてからだを休めるようになった・・・。
というより、お隣さんちでごはんもらえなくて帰ってきてるのかも。
外猫ちゃんがいながらも、チョロには気を遣って頂いています。

それでいいいんだよ(^_^)

20080707 017111


「最近、ごはんくれないんだ・・・」

(^-^)b


うちで食べなさい(*^。^*)


チョロは体力落ちているし、おそとで病気をもらってきちゃっても困る。
クロは陽を吸収しやすいし、去年脱水でフラフラになってしまった経験がある。
本当に夏バテ、熱中症はこわい(>_<)
がんばって夏を乗り切ろうねヽ(^。^)ノ


追伸・・・
久々登場。

20080707 022111


お隣のトトコちゃん(^O^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

穏やかな日々・・・

タイトルにあるように、我が家に穏やかな日々が戻ってきたような気がします。

20080702 019111


20080702 018111


不安だったチョロのひとり散歩も・・・
たまに長い時間帰って来ない時もありますが・・・(大抵お隣さんち・・・(@_@;) )
網戸をガリガリやったり、鳴いたりして「ただいま」を伝えてくれます。
約1ヵ月の家の中の生活から、もとの生活に戻ってきました。

20080702 024111


20080702 022111


クロも穏やかにおそとの空気を楽しみ・・・

20080702 029111


陽に当たりすぎると、こうして日陰で休む(*^。^*)
かしこいぞ(^-^)b

20080702 025111


20080702 027111


チョロが具合が悪かった時は、あまり近づこうとしないクロだったけど、
今では一緒に日向ぼっこして、チョロを守ってくれてる気がする(^_^)
やっぱり、ホッとするし、嬉しいな。

そしてチョロの自力排泄も、前回4日目にして出ましたが・・・
その2日後、また出ましたヽ(^。^)ノ
踏ん張る時間も少なく、3回に分けて少しずつ出たんですよ(^O^)v
しかも、ごはんの量を増やしたり、種類を変えたりしても・・・です!


母と二人・・・涙出そうになりながら、チョロを目一杯撫でてあげました。

20080702 015111


人間のご飯タイムのおねだりも、健在ですし・・・

20080702 008111


20080702 009111


穏やかに眠りにつくチョロも、久々のような気がします・・・。
おむつをつけなくては安心できなかった日々、
点滴を打ちながら眠らせなければならなかった日々・・・
チョロは、本当によく頑張ってくれたと思います(*^_^*)


クロは、我が家が落ち着いたことを察したのか・・・

20080702 003111


私と2人(1人と1匹?)になると、異常な甘えん坊・・・

20080702 002111


ブログもなかなか更新出来ない・・・(#^.^#)

20080702 004111


はいはい・・・(^。^)

こういう日々を待っていたのかもしれない・・・

神様、もう急展開はやめてね・・・(;一_一)

そして・・・
闘病でつらい思いをしている方がたくさんいます・・・。
どうか、みんなが幸せに・・・
穏やかに過ごる日が来ますように・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

