

下剤投与の始まり

チョロの病院行ってきました。
実は朝・・・大物うんちしたのですが・・・(@_@;)
ここ何日間のポタポタうんちの原因も知りたかったし・・・。

今朝の大物です。(汚くてごめんなさい・・・)

20080531 021111


これを見た時は、病院に連れて行くのをためらいました。
チョロもかなり元気になったし。
でも、一時の安心だけで終わるが怖かったから。


帰ってきてからのチョロ。

20080531 025111


結果、やはり腸が手術前の形に戻ってしまったかもしれないって。
ポタポタは奥にある石みたいなうんちが出ないために発生するらしいから、
下痢ではなく、便秘に近いとの事。
そして、石みたいなうんちが出れば元気になる、というのもチョロにとっては
良い事ではない。
結局、ポタポタの間は苦しいから。
それならば石みたいなうんちを出させてあげる方法として・・・


20080531 024111


「下剤」

1週間、朝晩シリンジで1ccを与える。
それでうんちが出てくれるか・・・(>_<)

先生も、すごく悩んでた・・・

今は、何もせずチョロの状態が変わらないことの方が良くないって言ってた。

体重は3.1キロで先週と変わらず、脱水はあり。
皮下点滴とビタミン剤を打ち、帰ってきました。

20080531 026111


あとはやはり栄養価の高いごはんを食べさせること。
仔猫用のカリカリと退院サポートの缶詰をサンプルでもらいました。
また食べてくれるようであれば注文します。

20080531 027111


食欲はある模様・・・(*^。^*)
帰って来てからもけっこう食べました!

落ち着いたら、甘えん坊タイム。

20080531 023111


クロも・・・

20080531 029111


クロはいっぱいお水を飲むから、普段便秘とは無縁・・・(^_^)
こうして・・・

20080531 019111


誰かがお風呂から上がると、何かを察してお風呂場へ・・・(^。^)


そして、クロはいい場所見つけたヽ(^。^)ノ
毛布の次は・・・・?




20080531 033111


捨て猫じゃないんだから・・・(;一_一)

20080531 015111


おっ!こっち見た!(^。^)v


クロは今私の膝の上で、ブログ更新終わるのを待ってる。
おかげで時間がかかるかかる(@_@;)

クロは優しい子だから、
私が悩んだり、泣いたりすると、
気づくとそばにいる・・・
いつも癒してくれるこの子たちを、
どうか神様、お守り下さい・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



<チョロのこと>

今日は下痢気味で下剤が効いてる模様。
チョロは元気そうだが、部屋中拭きまわる母はかなりお疲れ・・・。
なるべく私がやっていかなければ、と思う。

1週間様子を見て、変わらないようであれば手術をした病院で診てもらうことになる。
結果、腸がどうなってるか、再度手術が必要なのか可能なのか、手術をするのか・・・
しないのであれば、どう対応するのか・・・
また大きな決断をしないといけなくなるかもしれない・・・。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

クロはスネオ・・・?

今日はまた雨が降り、肌寒い1日でした・・・(T_T)

でも、電車の中はいつも暑い(;一_一)

1時間電車に乗って会社へ通う私には、涼しい位がちょうどいい(^_^)

老猫のクロとチョロには、この雨と気温の変化は体にこたえる(>_<)


いきなりですが、この足は何の足!?

20080530 019111


きゃしゃな鳥さんの足に見えるこの足・・・

実は・・・







20080530 0171111


チョロの足でしたぁ(*^。^*)
明日病院なのに、おしりや足にうんちがついてたので・・・
お姉ちゃんに部分洗いをしてもらいました。
寒くて風邪を引いたら困るから、暖房つけて部屋をあったかくして・・・(@_@;)
今は一生懸命、体を舐めてます(^。^)


お風呂に入る前のチョロは・・・

20080530 009111


ごはんのおねだり(^O^)/

さらに、

20080530 0121111




はいはい・・・(^。^)

でもなんか顔がスッキリした!?
元気な時の顔をたまに見せてくれる。
どうなの?よくなってるの!?

20080530 014111


退院サポート缶詰やカリカリに水を入れ、レンジで少しチンしたもの。

少しのごはんと、味の付いた水を舐める程度ですが何度も口を持っていきます。

食べたい・飲みたい、と感じてくれることだけでも嬉しい・・・(>_<)


今はどうしてもチョロの事ばかりになってしまいますが、



20080530 015111


クロは元気そうです。

20080530 006111


「チョロばっかりなんだから・・・。」

・・・・・(ー_ー)!!
ごめんね・・・。


20080530 007111



あらら。
(*^。^*)
スネオさん・・・?


20080530 008111



チョロくん、
君は早く元気になろう (@_@;)

なるんだ、チョローーーーー!!!ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

5月の悪夢・・・

そういえば・・・

毎年5月のこの時期、クロとチョロどちらかが体調に異変が起こってる。
去年はクロだった・・・。
回復までにとても時間がかかる病気になってる。
気温の変化のせい?それとも、呪い!?

チョロは、ほんの少しだけ食べてはお腹が痛いのかポタポタ・・・
この体勢で、一生懸命力んでる。

20080529 014111


先週土曜日の病院での浣腸剤が残ってるとは思えない。

今週末も、病院に行かないと駄目そうです・・・。

20080529 030111


いくら力んでも、大物うんちは出ず、
こうして暗いテーブルの下に行くか、静かな部屋に行くか、です。

20080529 018111

20080529 022111


撫でてあげるとゴロゴロ言ったり、
呼んだらかすかな声で鳴いてくれるけど、
良くなっているとは思えないんだよなぁ・・・。

今日はまたお姉ちゃんが帰ってきてくれました・・・(T_T)
なぜかお姉ちゃんが帰ってくると、チョロは気持ち明るくなる・・・。
良かったね・・・(#^.^#) チョロ・・・。


20080529 025111


今日は早く帰って来て、クロとテレビ見てました。

そこにチョロもお外から帰って来て・・・

20080529 031111


かなり久々の3ショット☆
母に撮ってもらいましたヽ(^。^)ノ

クロは、甘えがひどい・・・(@_@)
でも、元気なので安心です。
心配なのは、夏のお散歩・・・。
去年「熱射病&ひどい脱水」でフラフラで帰ってきたのが7月です。
おうちにずっといてくれればいいのに・・・(>_<)

チョロは、腸の状態が異常なんだと思う。
とにかく早く明確な原因が分かって、治って欲しい!
もともと便秘だったけど、こんなに苦しむのは巨大結腸の手術前みたい(;_;)

どうか、チョロが楽にうんちが出て、苦しまないでいられますように・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

どうして?と野球・・・

まずは明るい話題から・・・

野球。

20080528 005111


先発内海投手、今シーズン初★完投勝利ヽ(^。^)ノ
やったね!
ヒーローインタビューはこの3人(^O^)b

20080528 011111

20080528 014111

20080528 021111


6対1で勝利で、5割復活!
ホームラン1本のみで、とても安定したピッチングでした(^。^)
しかも11奪三振~(^O^)/
これからもこの調子で頑張って欲しいな。
先発投手に「勝ち」がつくのがベストだもん。



そして、


あまり明るくない話題・・・


仕事終わりで母に「帰るコール」したところ・・・
「チョロがいろんな所でうんち垂らして片付けてる。」(食事中の方、ごめんなさい。)
ゼェゼェ言いながら、家中の掃除におわれてる模様・・・(@_@;)

急いで帰ったら・・・
家にいなくて・・・、呼んでも姿見せません・・・。
家の周りを探したら・・・

20080528 028111


車の下にいました!

でも・・・
ポタポタうんちが側にあります(>_<)
どうしてだろう?
土曜日に病院に行ってうんちを出すため浣腸剤を入れて、
まだそれが残ってるのかな。
顔色も、あまり良くない・・・

その後、うちに帰ってきましたが・・・

20080528 261113111


2階でもポタポタし、お姉ちゃんの部屋に落ち着きました・・・。

20080528 261112111


毛布についちゃってるけど、移動させたらかわいそうな気がして・・・
明日母に洗濯してもらいます。
硬いうんちがまたあるのかな?
こうなると、食べなくなるチョロです・・・
根気強く口のそばに食べ物を持っていきますが、
何を持って行っても・・・、食べない。
硬いうんちがあるのなら、出てしまえば元気になるパターンだといいけど・・・。
またまた心配です・・・(T_T)


20080528 003111

20080528 030111


実は今日も兄夫婦は来ており・・・(゜_゜)
クロは、テーブルの上で大人しくしています。

20080528 0261111


赤ちゃんの足・・・(#^.^#)
小さくてかわいい。
あっという間にクロとチョロを超える体重に(*^。^*)
子供の成長は、ゆっくりなようで早いのかも。

明るい我が家は大好きだけど、
たまに慎重になって欲しい時もあるんだぁ・・・(;一_一)
私も仕事してるし、自分一人って思う時、
同じ思いをしてる人がそばにいない時、
くじけそうになる。

こんなこと言っても仕方ないけど・・・
この思いをハッキリとは言えないけど・・・
ひとつ言えることは、

「クロとチョロが大事。」

ってこと。


ごちゃごちゃなブログになってごめんなさい(・へ・)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

チョロの具合・・・

チョロは、食べてはくれてるけどやっぱり脱水気味・・・。

毛をひねって、戻りが遅い・・・(病院で教わった脱水症状確認)

顔色は、よくなってきたと思うんだけど(>_<)

20080527 002111


20080527 019111


クロはお水大好きだから、すごく飲んでくれるけど

チョロは、なかなか自分から飲もうとしない。

シリンジとかであげることも考えなきゃかな・・・?

20080527 006111

20080527 010111


写真右下には赤ちゃんが寝ています(^O^)

クロは母の横でいい子にしています。 けなげだぁ(*^。^*)


私がブログ更新の為に2階にあがると・・・

20080527 016111


来た来た・・・(^。^)

20080527 017111


クロの後にチョロまで上がってきましたヽ(^。^)ノ

やっぱり、赤ちゃんがいるとこの子たちは遠慮気味になります。

きっとちゃんと分ってるんだと思う。

みんな赤ちゃんを取り囲んで、主役は赤ちゃん・・・の雰囲気だから。

でも、きっとクロとチョロは寂しいはず・・・。

私だけでも、かまってあげなきゃって思います。案外何も考えてないかもだけど(^_^)

こうしてブログ更新をしている間もクロは足元にいます・・・

チョロは、お姉ちゃんの部屋の前・・・
チョロ・・・(T_T) 今日はお姉ちゃん帰って来ないよぉ(・へ・)
しばらくすると諦めて母の布団に行く・・・。 けなげだぁ(>_<)

20080527 001111


毎日、こうして日向ぼっこしてるクロとチョロ・・・(^-^)

病気に負けず、頑張ろうねヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

かわいいもの

今日はかわいいマグカップ買いました(^O^)/

20080526 005


うしろに黒猫ちゃんがいるんですよ(^。^)~

20080526 003


ずっと気になってたおさるさん。

20080526 004


これは母にプレゼントです(^_^)
この前、愛用のマグカップ割れちゃったから・・・(@_@)


そして、何よりもかわいいかわいい・・・

20080526 012111


20080526 011111


クロと、

20080526 006111


20080526 009111


チョロヽ(^。^)ノ

クロは相変わらずカメラを向けても「デジカメのひも」目線・・・(*^。^*)

チョロは頻繁にごはんの催促してくれます!
一度に食べる量は少ないから、時間が経つと前のは捨てる事に・・・(>_<)
クロはチョロのごはん食べないのです・・・。

無駄にしちゃってる事は、よくないけど、
チョロは新しいのしか食べないんです・・・。

何か方法があれば教えて下さい・・・(ToT)/~~~

とくにこれから夏・・・。
腐るのも早いです・・・。
虫も出てくるけど、クロチョロがいるので「バルサン」系も出来ません(@_@;)
みんなどうしてるのかな・・・?

ゴキブリ怖いよぉ~~~~(;一_一)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

穏やかな一日

今日は一日のんびり過ごせました(^_^)

20080525 018111


朝起きたら、お姉ちゃんの部屋で仲良く寝てました(#^.^#)

20080525 013111


チョロ、今のところちゃんと食べてくれてます。
今日は母が買ってきた焼き鳥の「つくね」に異常に反応しましたヽ(^。^)ノ

20080525 015111


鼻に傷が出来てる・・・。
病院に行った時にケージの中でこすったのかも。

20080525 021111


昼間、兄が仕事の途中でうちに寄った時のチョロ。
横になってる場合か・・・(;一_一) 仕事しなさーい(@_@;)
この態勢は、私のお気に入りで「前~ならえ!」です(^O^)
まっすぐな手がめちゃくちゃカワイイヽ(^。^)ノ

前から見ると・・・

20080525 023111


こんな感じ(*^。^*)



20080525 029111


こちらはさっきのクロ。
母にだっこしてもらい、幸せそうです・・・(^-^)

20080525 031111


この目・・・(笑)
安心しきってる表情。
見てるこっちがホッとする、そんな表情です(#^.^#)

20080525 033111


母は、クロにとっても母なんだな。

私はクロにとってどんな存在なのだろう・・・?
母にだっこされてるクロとは、少し違う気がする・・・。
なんか寂しいな・・・(>_<)

でも・・・

20080525 005111


いつもこうして私のブログ更新完了を待つクロ・・・。
「もう寝ようよ~」
の顔だな・・・(^。^)
一応、必要とされてるっぽいから、いいか・・・(;一_一)

クロとチョロには本当に癒されてる我が家。

一緒にいられる時間を大切にしていきたい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ












テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

昨日の野球

チョロの病院から帰ってくるのをお姉ちゃんにお願いして
行って来た西武ドーム。
グッドウィルドームから名前が変わってました(^~^;)
二重派遣などたくさんの問題を抱えてたからでしょうか・・・。
今思えば、私も過去にグッドウィルグループの社員でした・・・。
問題が起こる前に退職していたから、巻き込まれず。
当時のバイトの子は、今も事業停止支店にいるはず。
私が支店長をやっていた時は、まだ厳しさも楽しさの一つだったのに・・・。

話がはずれましたが・・・(@_@;)

野球観てきました。
20080524 018111


先発、野間口投手!

20080524 020111


でも・・・・

20080524 022111


出る出る・・・(T_T)

20080524 025111


でっかいホームラン3本見ちゃいました・・・
相手のホームランです・・・(>_<)

肩を慣らしている控えの投手たち。

西村投手に、
20080524 023111


クルーン投手。
20080524 032111


そして帰って来た林投手。
20080524 030111


去年は勝利の方程式に活躍した林投手。
まだ登板はしていませんが、期待したい。


そして、
結果は・・・

20080524 026111


4対2で負けました(;一_一)
うち3点がホームラン。
1点は犠牲フライ、しかも刺せたはずの・・・。
ヒットは打てても、下位打線がなかなかつなげられなかった(・へ・)


今日から、日ハム戦・・・。

頑張って~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ





テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

帰ってきたチョロ

チョロのお迎えはお姉ちゃんにお願いしました。
(私は、前から予定にあった西武ドームでの野球観戦だったため・・・)

前に悪くなってた肝臓の値は、正常値に戻ってました。
飲んでいた薬には、下痢止めの成分が入っていた為、
チョロは便秘になってしまったようです。

うんちは2個、先生に出してもらい、皮下点滴後には病院でごはんを食べたそうです。
チョロの様子は球場からお姉ちゃんに電話し、落ち着いてるとの事だったので、
安心はしてましたが、うちに帰ってきてチョロのおしりを見て痛々しかった。
赤くなって痛そうでした(>_<)

20080524 037111


母の膝の上に乗ったり、父の膝の上に乗ったり、私の膝の上に乗ったり・・・
人恋しそう。
父は「うんちくさい・・・」と言いながらも、優しく撫でてだっこしてくれてました。


これからは高カロリーのものを食べさせることが大事です。
仔猫用のカリカリや退院サポートの缶詰を病院で購入。
ありがたいことに、うちに帰って来てから、チョロは何度も食べてくれてます。

20080524 038111


一度に食べる量は少ないのですが、何度もおねだりしてくれるので
少しホッとしました。

20080524 035111


病院で購入した「退院サポート」の缶詰です。
水分もかなり含まれており、さっきも半分近く食べました。
本当にいい子です(^_^)
脱水による目やにも、治って欲しいな・・・。


20080524 016111


おしりが痛いのか、変な体勢をします。
人間だって、無理やりほじられたら痛いもん・・・。
気になるんだね・・・(・へ・)



チョロが病院にいる間のクロ。

20080524 002111

20080524 007111



帰って来て、チョロに気が行き過ぎてやきもちをやくクロ。

20080524 044111

「だっこ~」

「はいはい・・・」(#^.^#)

20080524 036111


ごめんね(>_<)

チョロでいっぱいいっぱいになってしまってた。

チョロも「もう大丈夫」と言わんばかりにいっぱい食べるし、呼べば返事もしてくれる。
具合が悪い時とは少し違う表情にもなった。
このまま、落ち着いてくれれば・・・。
ごはんの与え方を充分に気を付けてあげれば、体重も戻ると思う。

チョロ、頑張って治そうね・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

チョロ預かり…

チョロが、病院で一時預かりになってしまいました。

最近あげていた薬が合わなかったのか

本来の便秘症が始まり、硬い石みたいなうんちが出なくて食欲があまりなく、

脱水症状による目やにの発生につながった。

まずは、その石みたいなうんちを出してもらい、

水分を充分にとって(皮下点滴)食欲が戻るかどうか・・・。

またあとで病院から連絡が来ます。

ストレスを考え、うちに連れて帰りたい。

体重も3.1キロに減っていた・・・

昔は7キロ弱あったのに。

うんちよ、出てくれ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

守りたい。

今日は帰りが遅くなってしまった・・・(@_@;)

帰ってきた時のクロとチョロ

20080523 006111


「毛布が・・・」

20080523 007111


「毛布が・・・」

20080523 008111


「毛布がないの・・・」

そうなんです・・・(T_T)
お気に入りのクリーニング帰りの毛布は、
母の手によって片付けられてしまいました・・・(゜o゜)

寂しそうにロデオボーイの前で、座っています(*^。^*)


チョロは・・・

20080523 002111


食べ物に興味を示しています。
テーブルの上に何かないかを探しています(^_^)

20080523 010111


「何も・・・」

20080523 009111


「何もない・・・」


ヽ(^。^)ノお腹空いたんだね。
えらいえらい!

このあと、「牛肉入りモンプチ」を少し食べてくれました。

少し目やにが出ています。

明日、先生と相談のため病院行きます。
チョロが今後どうしていくべきなのか、
痩せてしまう今のこの状況を先生がどう考えるのか。

クロもチョロも、

守りたい。

どうしても、守りたい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

今日のクロとチョロ

お姉ちゃんからの報告。
午後休で帰ってくる際に、「かつおの切り身」を購入して、
チョロが食べた、との事。

20080522 009111

20080522 008111

100%とはいかないけど、かなり勢いよく食べたって(>_<)
お姉ちゃん帰ってきて元気が出たのかな?
その後も甘えっぱなしです・・・。

20080522 016111

20080522 019111


今日は病院にいかず、様子を見ることにしました。

20080522 020111

20080522 022111

20080522 024111


ゴロゴロ言って、手をグーパーグーパーしました!
気持ちが穏やかな証拠です(^_^)
お姉ちゃん子だからかな・・・。
少し表情も違って見えます。



クロは相変わらず・・・

20080522 003111


クリーニングから帰って来たばかりの毛布が定位置になりました(*^。^*)

20080522 005111

20080522 01111


しまえないよ~(ー_ー)!!

20080522 006111


「なにか・・・!?」

(^。^)・・・

「いえ・・・何も・・・」(@_@;)

20080522 013111


目がとろ~ん・・・ヽ(^。^)ノ

かわいい・・・。(こっち見てくれてるしvv)


しばらくはそこにいてよしっ(^O^)b



心底願う・・・。

クロもチョロも、苦しみを味合わず、幸せに暮らして欲しいと・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

「お願い」とチョロの検査結果

お願いがあります。

千葉県で迷子になってしまった猫ちゃんがいます。

「小梅」ちゃんです。

ご協力、お願い致しますm(_ _)m

↓詳しくはこちらまで・・・
http://cat-moon.hmc6.net/maigo-koume1.htm

自分の飼っているワンちゃんや猫ちゃんだったら・・・

そう思うと、悲しい・・・。

一刻も早く、元気で見つかる事を祈ります。




チョロの事です。

さっきお昼にお姉ちゃんから連絡がありました。

午後休で実家に帰る、とのこと。

元気のないチョロの様子を見に来てくれます。

甲状腺の値「T4」は6.8だったそうです。(チョロの検査結果の連絡ありました。)

前に先生が言ってたのは、‘9,を超えたら薬の投与を考えるという事でした。

ただ甲状腺機能亢進症は「食欲旺盛・元気、でも太れない」なので、

今のチョロの状態とは少し違う・・・?

なので、あとでお姉ちゃんが病院に連れて行ってくれます。

食欲がないのは違う病気のせい・・・!?

そう考えると、

気が気じゃない・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

チョロの様子・・・

今日のチョロ・・・

20080521 010111


病院から帰って来てから、毎晩薬をあげてますが、
口を開けてむりやり放り込む形なので、ストレスたまってるかもしれない。

20080521 011111


今日も・・・

20080521 012111


ブログ更新したらあげます。

20080521 013111


「・・・・やだな・・・」

・・・・(>_<)
ごめんよ、チョロ・・・

20080521 014111


今回はなかなかいっぱい食べてくれず、
骨が出てるのが気になります。
甲状腺の値はまだ出てないけど、明らかに痩せたし・・・
「メルカゾール」の投与が必須になってしまうかもしれない。
メルカゾール・・・甲状腺の薬。
飲むと、元気がなくなると説明を受けています。
元気な時は、かなり活発な子なので
薬で元気をなくす、というのは避けたい・・・


そしてクロ。

20080521 001111


視線の先には・・・

20080521 004111


そうです。

20080521 007111


写真撮らせてぇ(@_@;)

20080521 005111


なかなかこっちを見てくれないので、いつもこのショット(;一_一)

でも諦めない私・・・(@_@)

連写しまくってやっと・・・

20080521 008111


「イエーイ!」ヽ(^。^)ノ

確実に・・・

ぶら下がってるデジカメのひも視線(ー_ー)!!

でもかわいいからOKだな(^▽^)b


クロ・・・
このまま、元気で、エイズなんか発症しないで・・・

チョロ・・・
いつも無理やり薬を飲ませてゴメンネ。
いっぱい食べて、頑張って太ろうよ。
元気が失せちゃう薬なんて、飲みたくないよね・・・
一緒に、頑張ろ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

押切もえちゃん・・・

昨日から今日のニュース・・・

押切もえちゃんがジャイアンツのピッチャー「野間口貴彦」と交際!

・・・・・。

o(>_<)o

しかも2004年ということは、まだまだこれからという時に始まったらしい。

2人も認めていて、

もえちゃん・・・

なんか意外だけど、

なんか嬉しい。

交際や結婚とかを、個人の成績や結果に勝手につなげるマスコミ。

よりいっそう頑張って欲しいと思う。

余談でした・・・(^~^)

にほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

交流戦始まった(^O^)

今日は交流戦第一日目!

3回に6点差をつけられたものの、8回、
逆転された後に・・・

20080520 005

20080520 006


ラミちゃん、3ランホームラン!!(゜o゜)

8回裏は
20080520 009

20080520 008

20080520 010


豊田投手でピシャリ(^O^)/

9回裏は・・・・やっぱり
20080520 012


クルーン投手!
1点取られて危なかったけど・・・

20080520 015

20080520 016


なんとか、
しのいだぁ~(>_<)

交流戦で、流れを少しでも変えれたら
後半戦にいい形でつなげられるヽ(^。^)ノ
頑張れ!ジャイアンツ~!


そして今日のクロ・・・

20080520 001111

20080520 003111

20080520 004111


チョロは、お外がほとんどで・・・
薬飲まされるのが嫌なのか、
あまり帰ってきません・・・・・(;一_一)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ダウン・・・

今日はのどが腫れて、会社をお休みしました。

前にもやった事がある、「扁桃腺炎」(T_T)

のどに菌が入ってしまったようです・・・。

熱が上がったり下がったりの繰り返しです。

こんな時は、クロとゴロゴロです・・・。

2008051819 007111

「遊ぼ~よ~」とクロ。
2008051819 009111

2008051819 012111

ひどい顔・・・(*^。^*)

2008051819 016111

2008051819 014111


今日は、クロにとっては嬉しいのか・・・(^_^)
べったり離れない・・・(>_<)

でも・・・
私は調子が悪いと、すぐに猫アレルギーが症状に出てしまいます(@_@;)

くしゃみと鼻水で頭がボー・・・・・(;一_一)

昨日のクロ・・・
2008051819 004111


家の前で日向ぼっこ・・・
目の届くところにいてくれるから、安心です。

チョロは、天気がいいのでほとんどお外・・・

おとといから1週間は1日1回お薬を飲ませなければいけない・・・

察して帰ってこないのか、

嫌われそうで怖いです・・・(T_T)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

おめでとう(^O^)/

お姉ちゃん、お兄ちゃん、クロ・・・・

お誕生日おめでとう。

もうけっこう前から、名前で呼んでるから

お姉ちゃん、お兄ちゃんって恥ずかしいけど・・・

お互いが家庭をもち、それぞれの生活があっても、

今と変わらず、ずっと仲良く

協力し合ってやっていこうね・・・。

クロ・・・推定だけど16歳おめでとう。

これからも、あなたの気持ちを理解してあげられるよう

努力するからね・・・。

200805172 003111


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

診察結果。

病院から帰ってきました。
まずはチョロから・・・
なのですが、私やっちゃいました(T_T)
デジカメの電池を充電器に差したまま忘れて、
チョロの写真、
撮れませんでした・・・(>_<)

診察の結果・・・

20080517 020


かこってあるところ、
肝臓の値が良くないです・・・。
脱水症状があり、皮下点滴とビタミン注射しました。
体重は、3.2キロ・・・
確実に減っています。
甲状腺の値は1週間くらいで結果が出ます。

帰って来てからのチョロ・・・
20080517 006111

20080517 005111


疲れちゃったみたいね(*^。^*)
良く頑張った! いい子にしてたね・・・ヽ(^。^)ノ

帰って間もなく、
次はクロの番・・・
デジカメ電池セット完了~(^_^)

20080517 008


車が使えないので、自転車で・・・。
病院の為に帰ってきてくれてたお姉ちゃんに運転してもらい、
私は後ろからダッシュ(;一_一)
大通り沿いにあるので、何かあった時にすぐ対応出来るように走るのです。
病院に行くのに事故にあったら嫌だから・・・。

20080517 009111


クロが鳴いてます。
もう少しだよ・・・頑張れぇ(>_<)

20080517 015111


クロは調子が良かった方なので、
何で連れて行かれるのか、わからないようです(@_@;)

結果・・・

クロは大丈夫でした。
涙が出るのは、引き続き点眼で対応。
今回は血液検査はしなくていいとの事。
8月に血液検査をしましょう、となりました。

とにかく、ホッとしました(・へ・)

さぁ、帰ろう、クロ・・・(^O^)

20080517 011111

「だから大丈夫だって言ったじゃないかぁ!」


「・・・・(^_^;) 帰るよぉ・・・」


クロは安心したけど、チョロはまだ結果が全部は出てないから心配・・・
甲状腺の値が落ち着いてたらいいな。
20080517 004111


チョロ・・・、7月で15歳・・・
まだまだ長生きするんだよ・・・
クロは5月で16歳・・・「おめでとう(^O^)」
今日はお姉ちゃんとお兄ちゃんとクロの誕生日パーティー(^_^)


まだまだ一緒にいたいよ・・・

どうか、クロもチョロも健康で、長生きしてくれますように・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

明日は病院・・・

チョロの最近の具合の悪さと痩せた体、
クロの検診を兼ねて・・・

「明日病院連れて行きます!」(>_<)

20080516 711211

「げっ!・・・視線感じるなぁ・・・」

「明日病院行くんだよ・・・」(T_T)

20080516 7113111


「やっぱりぃ・・・?」

「クロもだよ・・・」

20080516 011


「ぎゃぁ~!やられた~!」((+_+))

ブログ更新中に私の膝の上からバランス崩し・・・・
落ちそうになって抱えようとしたら、負傷しました・・・(;一_一)
なんてタイミング・・・(>_<)→クロなりの抵抗・・・・?

めったにひっかき傷出来ないのにぃ(>_<)

20080516 005


「ごめんなさい・・・」

20080516 007111


「ごめんね・・・」

いいんだよ(#^.^#)
大丈夫・・・ヽ(^。^)ノ

明日は父がゴルフで車を使うため、
自転車で2度に分けてクロとチョロを連れて行きます。

はぁ・・・(ToT)
どうか悪くなっていませんように・・・。
チョロの甲状腺の値が心配です。
きっと結果はすぐに出ないんだけど。

今は薬を飲まなければいけない値ではなく、普通に生活してるけど
結果によっては服用しなければいけなくなる・・・。
それは避けたい。

どうか、クロもチョロも悪い結果が出ませんように・・・

P.S
今日は食欲がなく、サラダでした。
20080516 001


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

横浜に・・・1勝2敗・・・(;一_一)

はぁ~(>_<)

やっと勝ったっヽ(^。^)ノ

200805152 018


よくぞ逆転してくれた。

同点になって次の1点が相手に入る・・・この流れ・・・

どうにかならないかなぁ。

200805152 030


クルーン投手、最近危ない場面が多いの。
もっと安心して試合を観させてぇ・・・(>_<)

200805152 029


阿部ちゃん、確かに逆転打は打ってくれたけど、もっと投手を引っ張って・・・(>_<)

200805152 031


200805152 032


横浜に、1勝2敗は厳しいですよ、原監督~(;一_一)

なんとか、3位定着して欲しいのに・・・。

主力となる選手がケガしてて、

今シーズン厳しいジャイアンツ・・・

おーい!(゜o゜)
早くケガから復帰してくれ~ぃ(T_T)

200805152 027


父と私と赤ちゃんで、野球を観た夜・・・

その近くで見守る・・・

クロとチョロ(^-^)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

晴れたぁ(^O^)

久々に晴れました。

今朝の出勤前・・・

「行くの・・・?」

20080515 003111

20080515 006111


うん・・・(>_<)

20080515 005111


「そっかぁ・・・」

20080515 007111


「行っちゃうのかぁ・・・」

(@_@;)
本当は一緒に日向ぼっこして、お腹さすさす♪して欲しいんだよねo(>_<)o
クロはお腹撫でられるの大好きだからなぁ。

それに比べて・・・

「仕事頑張れよぉ~」

20080515 011111


チョロはいつもこうだ・・・(;一_一)

20080515 013111


最後はクロとチョロにお見送りされながら会社に向かいましたヽ(^。^)ノ


そして、

本日の夕飯は・・・

20080515 015


大のお気に入り春雨スープ・・・(^O^)/
このシリーズは本当に旨いっ!
右は新発売&期間限定の「ほんのり梅味」♪
かなりイケる(#^.^#)

ダイエット・・・
本格的にスタートです(^-^)v

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ







テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

もんじゃ!とカニカマ!

今日の夕飯は「もんじゃ」でした(*^。^*)

母の「もんじゃ」は、どこのお店のよりもうま~い!

20080514 028


うちはお店みたいに「ドテ」とか作らないんです(^O^)
ものごころついた時からこうして食べてます。
昔は「ドテ」とか無かったような気が・・・

20080514 017111


20080514 004111


クロとチョロ、家中のもんじゃの匂いに食欲そそられてます・・・ヽ(^。^)ノ


「さぁ~食べるがいい~!」

20080514 025


カニカマターイム(^O^)/

そのあと・・・
クロは、
20080514 020111

ゴロ~ン!
そして、
20080514 018111

毛づくろい(#^.^#)
足が10点満点!

チョロは、
20080514 023111


「カニカマ飽きた・・・」

・・・・(ー_ー)!!

そうなんです、最近チョロはカニカマより油っこいものを好む。
多分チョロが一番好きなのはウィンナー・・・(;一_一)
しかも焼いたやつ・・・。

病院の先生に、油はあまりよくないって言われてるのに・・・。

20080514 029111


「ウィンナー食べたい・・・」
えぇ・・・・!?(>_<)

20080514 007111

「ウィンナー食べたい・・・」

ええーーーっ!?(@_@;)


ふぅ・・・(*_*)
最近少し痩せてきたから食べさせたいのはやまやまだけど、
先生がよくないっていうのは食べさせられないよ・・・(T_T)
カリカリも缶詰も、本当に食べなくなってきたし、
困りものです・・・。

20080514 001111


「ボクは何でもいいよ。でもシーバの黄色のカリカリが一番好き。」

いい子だぁ~ヽ(^。^)ノ


クロもチョロも、長生きして欲しい。
クロは猫エイズ、チョロは甲状腺機能亢進症・・・
発症せず、悪化せず、
ずっと一緒に・・・
ずっと一緒にいたい・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

地震の話・・・

中国の地震・・・

すごい事になってる。


自然が起こす災害は・・・

どうすることも出来ないけど

沢山の人の命が奪われ、

沢山の動物の命だって奪われてるに違いない・・・



自分の家で大きな地震が起こったら、

私はクロとチョロを守れるのかな・・・

びっくりして逃げちゃうのかな・・・

家族で話し合っておかなくちゃ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

また寒かったぁ~

今日のクロ・・・

20080513 013111

「寒かったよぉ・・・」

私も寒かったよぉ・・・(T_T)

20080513 001111

「でもお外はちっこだけにしといたよ・・・」

そっか・・・(#^.^#)
クロは寒い日はちっことうんちの時だけお外に行くんだもんね(^O^)
(お食事中の方、ごめんなさい)

そしてチョロは・・・

20080513 003111

「なんか食べるものちょうだーい!」

・・・・(@_@;)
私の顔見ると、いつも「おねだり」・・・(;一_一)

20080513 005111


写真撮らせてって言ってるのに、
おなかの上に乗ってきたよ・・・(*^。^*)


20080513 015111

20080513 014111


これは私のお気に入りのカバン
「ポーター」(吉田カバン)
他にもいくつか持ってますが、本当に大好き!このカバン(^O^)/
丈夫で使いやすくて、なんにでも合う!
一度、クロにちっこされた時は、複雑だったぁ(*_*)
一生懸命洗いました・・・(^_^)

「ね?クロ・・・ヽ(^。^)ノ」

TS3B0055.jpg


「・・・べぇ~」

・・・・・(*^。^*)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

私の意志の弱さと元気のないクロとチョロ

6月に中学の時の同窓会があると誘いがあり、

ダイエットしようと思ったのが昨日・・・・

だけど・・・家に帰ったら・・・

20080512 011


「!!・・・おいしそ~(>_<)」

ごめんなさい。
食べちゃいました・・・(@_@;)
意思が弱い・・・(;一_一)


ん!?

帰って来たのに、クロとチョロが2階から降りてこない・・・(゜o゜)
お姉ちゃんの部屋かな・・・

20080512 012111


あれ?
なんか元気ない・・・?
ここずっと寒い日が続いてるからかな。

「おーい・・・どうした~?」

20080512 006111


だめだ・・・(>_<)
本当に元気ない・・・。

20080512 008111

チョロ・・・
最近目ヤニがすごく出る・・・。
トロトロの・・・・。
これ何だろう?
前に先生に診てもらった時は、出たらとってあげて下さいって言ってたけど・・・。
なんか心配だな・・・。

20080512 004111


今朝のクロです。
お化粧している間ずっと膝の上にいた(*^。^*)
寒いのか、甘えたいのか・・・。

20080512 003111


「行ってくるね・・・」

って、泣く泣く膝から下ろしたときの顔・・・(ー_ー)!!

こっち見てくれないよぉ~(・へ・)

いつも通り切ない朝でした・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

トトコ鳥を狙う・・・(@_@;)

今日は、鳥さんが危なかった・・・・(>_<)

20080511 013111


お隣さんちの猫「トトコ」が木に登って、鳥さんを狙ってます・・・(T_T)

「トトコ~!駄目だよ~!」(>_<)

20080511 014111


「なぁに・・・?」

この後、トトコはチョロに追いかけられてました・・・(ー_ー)!!


クロは私の部屋で甘えん坊タイム・・・

20080511 004111

20080511 003111

「なんか座り心地が悪いの・・・・」
「よいしょっと・・・」20080511 008111


何度もぐるぐるまわった後・・・・


20080511 001111


「ふ~・・・これでいいや・・・」

・・・・・・?

変わってないよぉ~(*^。^*)



そして夜・・・
やった!
ジャイアンツ中日に2連勝~ヽ(^。^)ノ
すごいすごい(^O^)
雨でゴルフが中止になった父と家で観戦してました。

そして母の日のプレゼント、渡しました!
アディダスのジャージ・・・
気に入ってもらえましたよ(#^.^#)
さっそく着てました!
写真撮ろうとしたら、「NG」出ちゃいました・・・(;一_一)
顔は写さないって言ってるのに・・・(ー_ー)!!


ゴールデンウィーク・・・
本当に終わっちゃったんだな・・・。
明日からまた気持ちを切り替えて仕事するぞー(^O^)/

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

寒い週末

今週の土日は人間にとっても、猫にとっても、寒い週末になりました・・・。

20080510 004555

20080510 0061


チョロは、昨日の夜お姉ちゃんのお布団に入りぐっすりでした・・・。

20080510 0321


少し痩せたな・・・(>_<)
甲状腺機能亢進症のせいか、食べる量が少しでも減るとすぐ痩せちゃう・・・。
心配だな・・・。


20080510 0091


クロも寒さに弱く、
あったかいお姉ちゃんのベットの上で太陽の日差しが来るのを待つ。
天気のいい日はそろそろ日差しがお姉ちゃんの部屋に・・・

・・・・

20080510 030111


でも曇ってるから、いっこうに日差しは来ない・・・。
寒いね・・・(T_T)


そんな時は、「カニカマ食べよ~!」ヽ(^。^)ノ


彼から差し出される「カニカマ」
クロもチョロもいい子に待機・・・(^-^)

20080510 035111


「さぁお食べ~」(^O^)

20080510 0361


彼は、最近毎週末うちに来て「車の運転」付き合ってくれてます。
猫アレルギーなのに・・・(@_@;)

!!

猫アレルギーなのに、クロとチョロをかわいがってくれるのね・・・(*^。^*)
実は私も猫アレルギー・・・
たまにくしゃみが出て目がかゆくなるけど、慣れるしかない!
むかし耳鼻科で「なるべく猫と一緒にいないように・・・」って言われたけど・・・

「無理~!」

大好きだもん。

彼も私も・・・・
免疫できるはず!

このあと彼は・・・
目が真っ赤になり、くしゃみノンストップ・・・(>_<)

ごめんね・・・(T_T)
こりずにまた来てね・・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

クロとチョロの画像(^O^)

今日は雨が降っているので、クロとチョロはおうちで丸くなってます。
少し寒く感じる今日この頃・・・・(>_<)

クロを撮ろうと歩み寄ったけど、何か気になるみたい・・・?

20080510 013555


・・・・・・?

20080510 014111


??

20080510 020


そっか・・・(*^。^*)
デジカメのヒモにじゃれてるんだね・・・。
だからなかなか、こっちを見てくれないんだな・・・(@_@;)

やっと撮れたカメラ目線ヽ(^。^)ノ

20080510 007555


チョロは・・・
実はずっとうんちが出なくて元気のなかったチョロ・・・(>_<)
巨大結腸の手術からもう何年も経ち、腸が戻ってきちゃってるのかな・・・・。

20080510 033111


心配してたら、この後うんちが出ました!

ホッ・・・・。
良かった・・・。

20080510 02955


「ちょっとだけど、出たよ~」

「えらいぞ!」

そして・・・
お外のさくらんぼにお客様・・・(#^.^#)

20080510 03711


おうちの中から隠し撮りしたさくらんぼをくわえる鳥さんです(^-^)
画像悪いなぁ・・・(・へ・)

あと・・・
母の日のプレゼント買いました!
おばあちゃんの介護に大忙しで、動きやすい部屋着を・・・と思い、
アディダスのジャージ上下を買いました!
週1回ママさんバレー(ボール)もやってるから、ちょうどいいかもヽ(^。^)ノ

明日渡しま~す(^O^)/

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

クロとチョロと帰宅後のひととき

「ただいま~!」

20080509 0041

「おかえりなさい。」

か、か、か、かわいいぃ~ (>_<)

20080509 0141


「遅かったね。」

ごめんね。ちょっと買い物してきちゃったんだ・・・(*^。^*)

20080509 0031


「待ってたんだよ・・・。」

(゜o゜)!! かわいい! (親馬鹿です・・・)
テーブルで、父と母の間の席に座ってる・・・。
クロも父と母の子供みたいだね・・・・(#^.^#)


「チョローーー!」

20080509 0071


「なにぃ・・・?今ごはん食べてたんだけどぉ!?」

・・・・そっか(ー_ー)!!

でも、私がごはん食べてたら・・・・

20080509 0081


「うなぎくれ~!」

「えっ!?食べたんじゃないの・・・?」(;一_一)

・・・・・・。
それにしても、怪獣みたいな顔してる・・・・。(@_@;)
怖いよ・・・チョロ・・・(T_T)


20080509 143

20080509 144


これは黒猫グッズには目がない私のお気に入りちゃん達☆
お店で黒猫グッズがあるといつも目がいってしまう(^-^)

明日は彼とお姉ちゃんとお買い物ヽ(^。^)ノ
目的は・・・「母の日」
何買ってあげようかな・・・・?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

