

勝ちましたぁ~!

行ってきました、広島戦!(^-^)v
ホームランでしか点が入らない、危ない試合でしたが・・・・。
勝てて良かったぁ~(#^.^#)
20080429 017


私は26番の内海哲也選手が好きです☆ 去年のジャイアンツ激励会で写真を一緒に撮ってから
大ファンになりました❤

今日のクロは・・・・
20080429 008


最近右目に涙がよく出ます(泣)
病院では目薬もらって、たまにつけるんですが、なんかの予兆じゃないのか心配(>_<)
少し様子を見て、ひどいようならまた病院に連れて行ってみます。

そしてチョロ・・・・
20080429 010

母のご飯に接近しようとしてます・・・(*^。^*)
「何もしようとしてませ~ん・・・・」風に近寄り、目を盗んで手を出します(笑)
何度、人間のおかずを奪われたことか(^_^;)
その前にテーブルに乗るなんて、お行儀悪いですねぇ・・・(*^~^*)
でも、食欲があるのは甲状腺の症状でもあるし、食べても食べても太らない怖い病気だから・・・・
仕方ないんです(@_@) 何か手作りで作ってあげられると、飽きなくていいのかな?
勉強不足ですね・・・・。
明日会社行ったらまたお休みだから、クロとチョロとゆっくりします!
今日は出掛けちゃってごめんよぉ~。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


 

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

連休始まるぞ~

明日お休みで30日に出勤すれば、6連休のゴールデンウィーク v(^O^)v
クロとチョロの事もあるから、家族で旅行はしばらくしてないなぁ・・・。
お姉ちゃんは有給休暇を使って6日間旅行に行くって言ってた。
兄は不動産関係の仕事なので特に休みはないらしい (;一_一) か、か、かわいそう・・・。
お嫁さんと赤ちゃんは、きっと寂しいんだろうなぁ・・・。
でも家が近いからよく遊びに来るし、うちの家族はみんなとっても仲が良いから大丈夫だろう。
父はゴルフ、母は・・・・。
あっ!ひとつ書きもれてましたが、4月から母方のおばぁちゃんをうちで介護しています。
92歳で痴呆もありますが、元気なおばぁちゃん。
母は、おばぁちゃんの介護に大忙しです。
クロとチョロは、家に必ず誰かがいる生活なので、旅行なんてしたらビックリするだろうな(#^.^#)
クロは高い窓の柵から出入り出来るけど、チョロは出ることは出来るけどなかなか入ってこないんだよなぁ・・・。何回か入ってきてみんなで大喜びしたけど、ほとんどは網戸をガリガリして「開けてー!」とアピールする(^。^) うちの網戸はボロボロです・・・・(@_@;)

GRL_001123.jpg


たまにこんな寝方をするクロ❤❤❤
息が出来るのか心配になっちゃう(>_<)
うちではこの寝方を「具合悪い寝んこ」と呼んでいます(^-^)
具合が悪そうに見える、ただそれだけですが・・・・(笑)

GRP_0015.jpg


「何これ~、重いよぉ~。外して~」
お姉ちゃんが買って来た猫ちゃんワンちゃん用のリュック(#^.^#)
すごくかわいいけど、リュック背負わせたら動かなくなるチョロです(^。^)
意味ないじゃーん (ー_ー)!!

明日は、東京ドームに広島戦観に行きますo(^▽^)/
昨日は押し出しでサヨナラ負けしたし、応援してきます!
今のところ、連休の予定はとくにありません・・・・。
多分、クロとチョロとゴロゴロして過ごすと思います(^-^)
今こうして、クロとチョロの病気が悪さをしないでいてくれてる事に感謝します。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

運転の練習

今日は運転の練習をしましたぁ!
今年の3月末に免許を取得し、毎週末練習していましたが今日は家から40分位の所にあるパスタ屋さんへ行きました(#^.^#)
今まで免許を取ろうなんて思ったことがなく(笑)私の年齢では大抵の人が免許を持っていました。
だけど今年に入ってクロとチョロが病気になり、いつでも病院に連れて行ってあげられるようにと、免許を取ることにしたのです(^-^)
家の近くの夜間診療をやっている動物病院は車で30分位のところにあるし、今まで近くの病院は自転車で行ってたけど、雨の日はタクシー・・・(;一_一) 
病気のことを考えると、いつでもすぐに対応出来るようにしておきたかったのです!
しか~し・・・まずは運転に慣れないと(>_<) 
かわいいこの子たちをさらに危険な目に合わすわけにはいかないので、しばらくは週末に運転するようにしています。
それで今日は昔彼が住んでいた家の近くのパスタ屋さんに行くことにしたのです。
緊張したけど、美味しかった(^-^)v

☆今日からデジカメ画像でアップで~す☆
12345 002

12345 001


ナスのトマトソースパスタに、カルボナーラ (^O^)/
立川の砂川七番にある「貿易風」というお店です☆ 近くに行った時にはぜひぜひ~(#^.^#)

帰りには、母から頼まれた夕飯の買い物をしました!
もちろんクロとチョロのご飯も購入★
111 001

黄色のシーバはクロのお気に入り❤ 焼きかつおの切り身はチョロの大好物(*^。^*)
車だと、いっぱい買い物出来ちゃう!今は一人で運転は出来ないけど、運転は楽しい★
早く一人で乗れるように頑張らなくちゃっ(^-^)

最後に・・・・。
いつも毎週末運転に付き合ってくれる彼へ、ありがとう。
自宅の車庫にバックで駐車出来ず、直してくれる父、ありがとう。
クロとチョロの為とはいえ、教習所のお金を負担してくれた母、ありがとう。
これからも、安全運転で頑張ります!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

デジカメデビュー

今日はヨドバシカメラにデジカメ買いに行きました!
パソコンも最近買ったばかりで、電化製品にはうとい私なのです・・・(@_@;)
ブログに画像を載せるのにいつも携帯写真だったので、これからはもうちょっといいものが載せれると思います。今日はまだ使いこなせないので画像は携帯写真です、ごめんなさい(*^。^*)

あと、私は野球が好きなので東京ドームによく行きます。
小さい頃から父が見ていたせいもあり、ジャイアンツファンです★(→ジャイアンツ嫌いの方、ごめんなさい・・・。) 3年前から月に2~3回は観戦しに行ってます。
今年は負け試合ばかりですが・・・(>_<)
でもめげずに応援しに行きます!
その時の写真もアップしていこうと思ってます。(→デジカメで・・・・(^-^))

もう二度と撮れない貴重なクロとチョロの写真です❤
GRP_0039.jpg
GRP_0040.jpg


この子たちは首輪以外、着させられるの嫌みたいで・・・(;一_一)
あまりいい顔は撮れませんでした(*_*)
お洋服を着ている猫ちゃんを見ると、本当に可愛くてうらやましくなっちゃいます(#^.^#)
お洋服を着ている猫ちゃんと言えば、前にもここで書かせてもらいました、ダイヤ。
少し良くなっていたと思っていたのですが、また入院してしまいました・・・(泣)
病気と闘い、小さな体で一生懸命生きてるのです。
神様どうか、ダイヤと飼い主さんに穏やかな日々をおくらせてあげて下さい・・・。
お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

猫のやきもち

最近のクロとチョロは、年のせいもあるかもしれないけど甘えん坊でやきもちをやく時がある・・・(笑)
080317_1908~01

この子は兄夫婦の赤ちゃん。父や母にとっても初孫で、1月末に産まれてから我が家のアイドルvv
そんな中、クロやチョロは敏感に何か違う雰囲気を察し、甘えが激しくなる(^▽^;)
だから私は、クロやチョロに対して今まで以上の愛情で接するようにしている。夜寝るときクロは私の部屋でチョロは母と寝る。クロはチョロよりも甘えん坊で寂しがり屋・・・・。自分の所に私が行くまで鳴き続ける。
みんなが赤ちゃんに気をとられている時はそばでじっと見て待っているけど、少しでも目が合うと「もういい?僕の番~(泣)」とばかりに私の部屋から呼ぶんです。悲しそうな鳴き声で(>_<)
動物もやきもちをやくんだなぁ~って思う。ちゃんとそれに答えなきゃって思う。だから睡眠時間をけずってでも落ち着くまで甘えさせ、寝るまで撫でてあげる(^~^)
その点チョロは、クールかもしれないな(笑) 我が道を行くって感じ(^_^;)
GRP_0028.jpg

TS3B0042.jpg

チョロはお姉ちゃん子だから、一人暮らししているお姉ちゃんが帰ってきた時に異常に甘えるんです。
この子達とは、自分が望むほど一緒にはいられない・・・。あと何年一緒にいられるか分からないけど、一緒にいられるうちは精一杯愛情を持って接していきたい。

クロ、チョロ・・・・大丈夫だよ、みんなの分も私が責任を持って愛してあげるからね・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

のんびりな一日

TS3B0033.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで、クロもチョロもつまらなそうに寝ていました(^~^;)
うちの子たちは昔からトイレは外に行くんだけど、用を足したらすぐに帰ってくる。雨だと体は濡れてしまうので、帰ってきたらすぐに拭いてあげないとダメなんです。
でも反対に、真夏のかんかん照りも大敵!去年クロは散歩に出て日射病&脱水でフラフラになって帰ってきたことがあるんです。黒いから陽を吸収しちゃうんです・・・。暖かくなると、散歩の時間も長くなるからこれに関しては夏はあまり好きじゃないんです。
チョロは病気から体力の消耗が早く、食べても太れない体になってきているので、食べ物の好き嫌いが問題です・・・。小さな頃から食べたがるものを与えてきた人間の勝手で、今も猫ちゃん用ごはんより人間の食べるものが大好き(笑) だから、食事にはいろんな工夫が必要なので困ってますvv
手作りごはんとかで何かいいのがあれば教えて下さいm(_ _)m 
そしてもうひとつ・・・・今まで外でトイレしてきてるけど、家の中にトイレを作ったらそこでしてくれるようになるかな?って考えてます。
クロは具合が悪い時、ぐちゃぐちゃなタオルの上でよくします。チョロは、もともと便秘気味で石みたいな硬いうんちを床や布団の上にします・・・。
もう年齢も年齢だし、家猫になってくれたら安心だなって思いつつ、外が好きだからストレスも心配で、梅雨や夏を迎える前に少し悩んでいます・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

クロの病気、チョロの病気

今年、お正月明けに年末から具合の悪かったクロを病院に連れて行った。検査の結果は・・・猫エイズ、まだ発症してはいなかった。年明け早々我が家には衝撃が大きすぎた。大きな病気もなく、約15年間一緒に暮らしてきたのに、なぜ猫エイズに・・・。悲しくて悲しくて、クロを見るたび涙が出た。お医者さんは、もう年齢も年齢だし、発症して亡くなるということはないでしょう、そう言った。ただ、病気になりやすくなるということ、腎臓の機能が低下しつつあることを教えてくれた。
そしてチョロ・・・クロが猫エイズに感染しているということで必然的にチョロへの感染も疑われた。
別の日にチョロの検査をし、結果は猫エイズ陰性・・・・。でも甲状腺機能亢進症と診断された。
この現実を受け入れるのにはとても時間がかかりました。
そんな時、闘病生活を送る猫ちゃんのブログを見つけ、いろんな事を学びました。
その飼い主さん達はみんな素晴らしい人で、現実を受け入れ、一緒に闘っていた・・・。私には日々を記録していくこと、その都度病気と向き合い文字にすることなんて出来ないと思っていたのです。
幸い、クロとチョロは現在安定しており私自身にも余裕が出来たのでこうしてブログを始める事にしたのです。
闘病生活を送る猫ちゃん達の中に個人的に毎日気になっている子がいます。
小さな体で沢山の病気を抱えているダイヤちゃん。立つことも歩くことも出来ない体で、発作を起こしながらも一生懸命生きるトロちゃん。外猫と、家猫の共同生活を試みそれぞれが病気を抱えてるきなこやあんこ、ちびにあずき。そしてその子達にいっぱいの愛を捧げる飼い主さんがいます。
私は、心から尊敬します。これからも毎日この猫ちゃん達を見守りたいって思っています。
そして、クロやチョロにもみなさんに負けないくらいの愛情を注ごうと思っています。
こんなに前向きになれたのは闘病生活ブログがあったからだと思います。
GRP_0020.jpg
GRP_0032.jpg

ブログには、クロやチョロのこと以外にも家族のこと、自分の趣味のこと、いろいろ書いていこうと思う。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

自己紹介

今日からブログを始めるまゆみと申します。宜しくお願いします。
まず、私の家族は同居してる両親(父と母)と愛猫のクロとチョロ・・・。近くに兄夫婦とその赤ちゃん、少し離れた所に姉がいます。末っ子まゆみの日々の日記として、いろいろ書いていこうと思います。
そして、一番の目的は、今年病気が発覚したクロとチョロのことを記録に残したいという思いでブログ開設しました。
マメじゃない私に出来るかどうか分かりませんが、誰かに読んでもらう為とかではなく、私の日常の一部としてやっていこうと思います。
今日は愛猫のクロとチョロを紹介します。
クロとチョロ
  
左がチョロ、お隣さんの飼い猫が産んだ子で、生後半年で我が家にやってきました。
右がクロ、チョロを可愛いがっていたところ迷い込んできた元野良ちゃん。当時の大きさからしてチョロよりも少しお兄さんです。チョロ推定15歳。クロ推定16歳です・・・。
15年間、一緒に生活してきたこの子たちの病気・・・・。
次回はこの事をお話したいと思います。

テーマ : ブログ開設 - ジャンル : ブログ

